Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/29(金) サイクリング
押忍

おとといの話で、珍しく早起きしたし、グリップも換えて気分もいいのでチャリドライブにでかけた。
志賀島一周という初心者のオレにはかなりハードプランで50qほどの道のりだ。

青空のもとチャリは景色を見ながらゆっくりと進む。爽快に汗をかきながら島の最先端を目指す。途中何台かのロードレーサー達に抜かれるも挨拶ができるほど気持ちも穏やかだ。  ひたすらペダルを漕ぐ。 そしてついに最後の上り坂を越えると目の前にブルーな海が広がった。

   なんて綺麗なんだ。 最高だ。 スキムボードをやってるやつもいる。 オレの理想通りのチャリライフだ。

完全に日焼けモードに入ったオレは一時間ほど浜辺でリラックスした。

気分もリフレッシュしたとこで帰るためにまたペダルを漕ぐ。
島の小さな商店街の一本道を爽快にとばす。  その時事件は起きた。

 グ◯コのトラックの陰から一人の男が飛び出してきた!  左右の確認もせずに飛び出してきた!  

もちろん俺はフルブレーキ。 わずか20センチほどでそいつをかわすもチャリはジャックナイフ状態。レールでミスった時なみの集中力でなんとか着地。お互いに無傷ですんだ。チャリもチェーンが外れただけで無事だったし、グ◯コのようなビッグネームの会社ではこんなことでも大問題だろうし、大丈夫です。と連呼しながらその場を立ち去った。

 チャリとはいえスピードは30キロは軽く出るので安全に運転しないと、と反省しながら漕いでいると、なんと なんと 後輪がグラグラと揺れているじゃないか!
買って5日目のチャリの後輪がグラグラと揺れてるじゃないか!止まって確認してもたしかに揺れてる。誰が見ても揺れてる。壊れてる。

まだ買って5日しかたってないのに、愛してるのに、俺のルイガノが完全に壊れてるじゃないか! パワー勝負で歪みを治そうと試みるがまったく治らない。
 あの糞ったれのグ◯コ野郎を怨みつつ気分はドン落ちで、最高だったはずのサイクリングも一気に最悪になった。

 そして昨日チャリ屋に入院したルイガノは今日完全復帰した。買って5日で事故車になったがまた完璧な姿で戻ってきた。どことなく今まで以上に凛としている。 

これからも俺の足として活躍してくれるだろう。

2007/06/26(火) 夏は麦わら
こんにちは

俺は被りものがなんでも似合うと自負している。
キャップにビーニー、タオルにはちまきと他にもいろいろあるが、頭の形が丸くて、とにかくなんでも似合う。

そこで今期の夏のために俺の頭に選ばれた帽子を紹介したい。
こいつは季節限定の被りもので今からの季節常に俺の頭にいれることが許されたヤツだ。

機能性でいうと抜群に通気が良い。チャリに乗っても風が吹いてもこの通気口の多さで抵抗がなく吹っ飛ばないし、蒸れない。かぶり方によっては渋くもなりカワイくもなる。いろいろとアクセサリーを着けて個性をふんだんに使い他との違いを作り出すのもありだろう。
白のカッターシャツ(前開きで中裸)にハーパンでビーサンでチャリが似合いそうな感じだ。想像するだけで海が楽しみだぜ。

そんなわけで写真はとにかく俺の頭に似合いすぎるストローハットな麦わら帽子です。

2007/06/21(木) 俺のルイ
ちゃーす


今日チャリ買った。毎日乗り回すぜ。
もちろんトレーニングのためです。

2007/06/19(火) 平和な日
こんにちは

今の福岡は梅雨の中休みで蒸し暑いけどスケートができて調子いい。できなかった技ができて上がってます。

6月16日筑豊地方である権力者の旦那さんと娘さんの誕生日がありました。騒ぎすぎて警察がきたり、全身タイツの化け物がでたりで楽しかったよ。

これからもみんなで仲良くしたいな

写真はその化け物

2007/06/05(火) 実は九州人
こんにちは


今日ローソンで立ち読みしてたら目の前でチャリを盗まれかけた。もちろんK-1Dynamiteだぜ。話しはかわって、今日キリン杯のコロンビア戦。俊輔がみたいぜ。

久しぶりに九州のスノーボーダーを一人紹介したい。
名前は 江淵大輔 こいつは九衆弾児のボスでマスマティックスの看板で、ノーミスジャパンで、実力はスロープのRailjamで優勝するぐらいの奴だが、俺には敵わねぇ〜ウフッ。そして各ブランドで中心をになうライダーだ。
全国的にはベルで通ってるみたいだが九州では普通に大輔だ。ちなみに川島龍児と三宅王子とのイーグルスを結成しいる。もちろん鼻のことだ。
普段は大人しいが酔うとエロテロリストになり少しウザいが、病院でのモルモット生活で大金を稼いでいる。

今後CK4などビデオにも露出し、来年は一緒に行動できそうだ。

写真は少し浮いてる大輔


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.