Hiromi's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/29 移動!!
2009/08/01 do--mo--!!!
2009/05/13 久しぶりです!!
2009/04/30 帰国!!!!
2009/04/23 移動

直接移動: 20098 5 4 3 2 1 月  200811 8 7 2 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/30(木) 帰国!!!!
の準備とか移動で、日記アップできてません!!!!

とりあえず今は朝の9時!!!

今から、残念なことに、帰国します!!!

もーーーちょっといたかったーー!!!!!


帰国しておちついたら、空白の時間(思い出)の日記と写真アップしまーす!!

いやーーすごい旅だったなーーー!!!!!

2009/04/23(木) 移動
予定は未定!!!  ってことで、さすがUSA!!!!

昨日移動の予定が、カナダの天気が悪いってことと、本社でマットが仕事あったってことで、

今日カナダに移動しながらのショッピングーーになりました!!!!!!

まさかのシアトルもう1泊!!!!!

ってことで、昨日はスケートしちゃいました!!!!!(笑)


どこで??って?????


ライドの本社でです!!!!!!!!


本社ってマジでけーーーーーーの!!!!!! 行ったのは2回目!!!


倉庫にランプがあるんだけど、その他にも、


バスケのゴールと、、、、、、、、

スポーツジムですか??って聞きたくなるくらいの筋トレマシーンがありました!!(使われてるけいせきなし!)

昼休みになると社員の人達が、バスケしたり、スケートしたり的な感じで、、

倉庫の人は仕事中でも移動はスケートだったけど!!!
(倉庫だから、最高に気持ちいい路面)


いやーー久しぶりのスケート、ミニランプは、、、、、、、、、、、

楽しかったけど、攻めれず、、、、、、、、、、、、

久しぶりすぎなのと、撮影のことを考えると、攻めれませんでした、、、、


そしてショックな出来事が、、、、、、、、、、、、、

買ったばっかりのニューデッキが(こっちで買った)、、、、、、


おろした昨日にノーズわれました、、、、、、、、、、、、、、、

ちょうどいい場所になぜかバイクがおいてあって、、、、、、

見事にデッキがつっこみました!!!!!!!!

しかもちょー軽く突っ込んだのにーーーー!!!!!!  

われたーー。。。。。

おちます。。。。。。。。。。。。。。。ニューデッキ。。。。。。。。


話を今日に戻します!!! 今日無事カナダに移動しました!!!!

今は無事カナダの家について、ぐったりしてます。。。。。。

カナダに向かう途中で買い物して、、、、、、



みごとに買い過ぎました!!!!!!!!

バックに全部おさまるか心配です!!!!


そして、カナダとアメリカの国境へ!!!!
もちろん!!がっちり荷物調べられました!!!!!



無事カナダへ入国!!!!!!!!!!

ってな感じでした!!!!!!

ちなみに明日の予定はまだ決まってません!!!
今すでにもーーー夜11時なんだけどね(笑)


もっとすごいのが、家にいるんだけど、寝る場所がきまってない!!(笑)
どこが誰の部屋かわからないってことで、、、、、、

しかも、住人達が飲み行って帰ってきてない!!!!!

ってことは、今日はソファーかな、、、、、、、、、、、



写真はライドの会社のランプ(1200くらい)

2009/04/22(水) ありえないけど、、、ありえた!!!!!!!
風邪がなんとかよくなってきて、

21日!!!!   昨日!!!!!!!!!

なんとタホから移動しました。。。。。。。。。。。。。。


もっと滑りたかったーーーーー。。。。。。。タホ。。。。。。。。

友達もできたし、かなり楽しかったです!!!!!

アメリカ人はフレンドリーです!!!!!

また来年来るって約束したんで、また来年行くことにしました(笑)




そして、、、、、タホを朝10時30分に出発、、、、、、、、、、、




ドライブー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドライブー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


車の中はひまなので、博美はPCに入れといた映画を見る事に、、、、、

1本、、、、、、、、、、2本、、、、、、、、、、、、、、



まだつかない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

3本目、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


4本目、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


まだついてませんでした!!!!!!!!!!(笑)




結局シアトルに着いたのは夜中の1時30分!!!!!!!!!!!!!!


15時間は車にいました!!!!!!!日本ならありえない!!!!!

ってか15時間運転してたマットは怪物ですね!!!!!!!!!!

ちなみに博美は国際免許もってきてないんで、もちろん運転してません!!!



そして今日(22日)は朝おきて、今はライドの本社(シアトル)にいます!!

これからシアトルで買い物をして、カナダに移動です!!!


また車で!!!!(笑)

でも今回は3時間ぐらいなんで、余裕ですけど!!!!!!!!!!


写真はとりあえずカナダに着いて、おちついたらアップします!!!




しつこいけど、、、、、
西やん!!!博美をプーーーケットに連れてけーーーーーー!!!!!!(笑)

2009/04/19(日) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここにきて、、、、、、、、、、、、




今、、、、、かぜでダウンしてます。




ずっと行きたかったノーススター(ゲレンデの名前)。。。。。。。。。。




3日間の予定が1日で終了、、、、、、、、、、、、、、、、




ここ2日ベットで寝込んでます。。。。。。。。。。。。。






しかも寝込んで2日間最高の天気、、、、、、、、土、日だけど、、、、、、





明日まで復活したいので、とりあずねます、、、、、、、、、、





おちるーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。。。。





西やん海行ったみたいですねーーー。。。。。。。。。。。。。。






プーケット連れてって欲しいなーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

2009/04/16(木) 昨日と今日
昨日も天気が悪く結局オフになりました、、、、、、、、


そして今日!!!!!!
朝おきたら、2日ぶりの青空でしたーーーー!!!!!!!!

今日はこの前できなかった、KING VALEのパーク撮影!!!
マット(チーマネ)が写真、ビデオを撮ってくれました!!!

すごい疲れましたーーー!!!!
暑さでバテそうだし、リフトじゃないから休めないし、
1回で写真、ビデオ同時にまわせないので、
映像とって、写真とっての繰り返しで、
普通に考えると、、普段の撮影の2倍ってことで、、、、、

疲れるわけだぁぁぁーーーー!!!!!!!!!

今日は去年こっちに来た時にすげーーー仲良くなったローリー(ライドの女の子)と再会!!!!

お互いテンションあがって、一緒に1日滑りました!!!!
あ!!!ローリーの写真撮り忘れたーーーー。。。。。。。

まー明日も一緒に滑るんで、明日詳しく彼女を紹介します!!!


言い忘れましたが、、、、ここ3日前ぐらいに引っ越しました!!!
ディガーハウスからKING VALEのボスの家へ!!!!!

ボスの家だけあって、かなり快適です!!!!
ってか、、、でかい!!!!!!そのうち家の写真とります!!!

そして今日は一緒に住んでいるお友達を紹介します!!!!


名前はエースです!!!!
毎日ボスと一緒に山にあがって、ピステンにも乗ってます!!!

最近のマイブームはサングラスらしいです!!!
流行にしっかり乗ってるおしゃれさんです!!!



サングラスはハンドメイドらしいです!!!
だいぶ老けますねーーーー!!!!


最近は博美とやたらからみが多いエースです!!!

トイレにまでついてきます!!!!!

エースの他にも2匹の犬と1匹の猫がいて、
最近は毎日よだれまみれになってます!!

2009/04/14(火) てんき
いいのに、13日は撮影しませんでしたーー。。。。

こっちの人の感覚で言ったら、くもりに入るみたいです。。。

日本の晴れって感じなのに、、、

ってことで。。。

久しぶり?にけっこうパーク(king vale)で滑りました!!

一緒に撮影した子達もみんないて楽しかったーーー!!!!

ってか、、、、、、、みんな上手すぎです!!!!!!!!!



そして今日14日は朝起きたら、、、雪降ってました!!!!

しかもーけっこういい感じに吹雪いてました(笑)

ってことで今日はオフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体がけっこうきまってたから、助かったーーー!!!!

家でゲームしたり、、、犬と遊んだり、、、、、、、的な時間を過ごして、、

夕方ぐらいにRENOに買い物しにマット(チーマネ)と2人で行ってきました!!!!!

目的は、、、、、、、、、、スケートボード!!!!
マットは、、、、、、、、、、デッキと靴下とパンツ!!!!!!

小さい町だから、品ぞろえがあんまよくなかったーーー。。。。。

ってか、店を探すのも大変でした!!!

でも、やっぱ安いですねーーー!!!!!!!!!!

場所によってはもっと安いらしいです!!!!!

あと少しで今度はシアトルに移動です!!!!

またまた買い物が楽しみです!!行きたい店があるんです!!!

そのあとはJJ トーマスとハナビーマンと合流するために、カナダ(ウィスラー)に移動です!!!!

タホはあと少しなんで、明日からまたがんばります!!!

晴れますように!!!!!!!!!!!!!

ちなみに昨日、今日は何も写真撮ってません!!!!!!

2009/04/12(日) 今日も撮影
昨日に続き撮影しました!!!!

今日はまず昼前くらいにking vale でパークの撮影をするってことで、

またking vale に行きました!!!

しかし、日曜日だけあって、込んでる!!!(ノーススターとか大きいゲレンデほどではないけどパークが狭いため)

ってことで、またまた きゅうきょ バックカントリーに行きました!!




今日は昨日のログのとなりの地形を使って、ヒップセッションしました!!

いやーアプローチがかなりびびったーー

写真でわかるかな???

一番上の奥からちょっかった感じです。。。。。。

で最後の急斜面が硫安でかなりかたくて、やばい感じです。。。。

上からだと、最後の斜面が見えなくて、1回だけコースアウトしました(笑)

でも!!!!今日もなんとか残しましたーーー!!!

明日起きれるかなーーーーーー??????

体が結構 きまってます。。。。。。。。。。

2009/04/11(土) すごい1日!!
どーーもーーー!!!ひろみです!!!
昨日はやっぱり、体が痛すぎて、まったく動けませんでした!!!!!
でも、天気が悪くて、撮影もなかったので、1日ゆっくり休めて、
ラッキーでした!!!!

今日はすごい1日を体験してきましたーーーー!!!!!
朝家を出発して、KING VALE に行きました!!
king vale って言うスキー場はいろんな海外のビデオに出てくる、
すごく小さい(ロープトー1本)ゲレンデなんだけど、
すごいアイテムがたくさんあります!!!

このスキー場のすごいところは、撮影にやたら協力的で、簡単に言えば何でもありのスキー場です!!(ディガーもやたら上手い)

何でもありだけに、今日の撮影のために、king vale のバックカントリーに連れてってもらいました!!
モービルをもってない子(今日もメンバー13人は余裕でいました)のためにスキー場のモービルをかして、、、、(数が半端ない)
案内でディガーが同行(博美がお世話になってる家のちょーおもしろい奴)

いざ ポイントへ!!!
しかし、みんな落ちる、、、、、、、訳はちょーーークラスト。。。。。。。
足も埋まらないくらい固かったーーーー!!!!

そして、下山して、みんなでパークで滑る。。。。。。。。

昼になり、またポイントに上がるから、準備しろーー!!!と言われて、
準備をして、すぐ出発!!!!!

走り出してすぐにみんな止まってまったりしてる感じ。。。。。
何で止まってんのか?気になり、先を見てみると、、、、、、、
ゲレンデの脇にあったはずのピステンが走ってる。。。。。。。

そーなんです!!!固いと言う事でピステンまで出動したんです!!!!
月山ではありえません!!!!!

本当にビビリました!!!!!USAってやっぱ、パない!!!!

そして整備が終わり、いざ撮影、、、、、
撮影のアイテムは巨大なログ!!!!

写真を見てもらえば分かるけど、とにかくでかい!!!!
実は去年ログの撮影中に派手にやられて、その傷跡がまだ腕に残ってて、
その時の痛さが頭によみがえり、、、、、、、、、、

結果、、、、しばらくみんなの滑りを観察、、、、、、、、
、、、、、、、何度もスピードチェック、、、、、、、
ファーストトライまでけっこう時間かけてしまいましたーーーー。。。。

が!!!!!!今日はやっつけましたよーーーー!!!!
メインでエントリーして、オープンサイドに90度くらいまわして、
スイッチ5−0でログこすりましたーーーー!!!!!!

しかも1発メイク!!!!
この技をやるまでに、バックサイド5−0何回やったかわかりませんけど(笑)

こっちにきて、やっといいのが残せました!!!!!

いやーハイクしないって楽ですねーーー!!!
モービルでスタート位置まであげてもらったおかげで、自分のペースでいけて
ほんとよかったです!!
あの距離ハイクしてたら、メイクする前に、ぶっ倒れてたと思うと、
ほんとにいい環境で撮影させてもらってすごい感謝です!!!!

そのあとは、みんなかなりいい感じに残せて、仲良く下山して、
クローズするまで、パークでまた滑りました!!!!

そのあとは、、、、もちろんジャンクフードでしめました!!!

明日も晴れるみたいなんで、撮影がんばります!!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今日やったログと仲間達↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2009/04/09(木) 撮影!!!!!!!!!!!!!
昨日の予想的中です!!!!スピードまったく足りませんでした!!!!
パンピングゾーンを4つも作りましたが、パンピングが上手い子でも、足りない感じ。。。。。。。
しかも今日は数えたらメンバーが13人になってました(笑)天気は吹雪!!!!

これだけ人がいると個性がでますねーー(笑)
スピーカーを持参して、トラックをながし、吹雪のなかフリースタイルMCバトルをしてみたり(笑)
しかも、そのラップがマジうける!!!
チェックしてる他のライダーが滑ってくると、その滑りをラップにしてる(笑)

ラップが下手だから、博美的には英語が聞き取りやすくて、聞いててマジ腹がいたくなりました!!

あと、ようすけくん(シグナル)に性格がそっくりなDCの名前忘れましたが(人が多すぎて名前が覚えられない。)ライダーがいて、そいつもうけるんです!!!

完成する前に張り切って1人でチェックして、ぜんぜんスピードが足りないのに、
無理矢理とんで、壁にすらたどりつけづに、ボトムおち!!!!!
からの、ガッツポーズ!!!!!

からのひとこと『最高のランだったろ???』だって!! みんな爆笑!!!
そのあと、その子をふくめ、数人のライダーが何回も挑戦して、失敗するたびに、
みんな大盛り上がり!!!

やるきなくして、木の陰で寝てるやつもいましたね!!!

博美にやたらフランス語を教えてくれる子もいれば、日本に興味があるらしく、
日本のことを聞いてくる子、今日はだめだと言って、ビールを飲む子、隣にアール作って、なんか企んでいる子、 
みんなやりたい放題で楽しかったーーー!!!

BIG TIMEの撮影みたいでした!!!

ニコ(NICO DROZ)は西やんみたいでした!! 滑りじゃなくて、人柄が!!!
今日のクルーでは親分的存在で、マイカメラを持参してて、まずわ若手の写真撮影してました!!!

スピードが足りてないと言って、塩を買いにいって、まいてみたり、
まー西やんより、男前ですね!!!!

そのニコの一声で撮影場所の移動がきまり、

吹雪も気にならない、トンネルへ、、、、、、、
みんなで準備!!結構時間かかりました!!!!

みんなでやると思ってたら、準備だけ手伝って、半分の子達が帰って(手伝って帰るなんて、いい子たちです)、
残ったのが、ライダー博美を含めて4人と、フィルマー2人にスチールはマット(ライドのチーマネ) 計7人!!!

始めに3人でやりはじめて、その間、親分ニコは、OKの合図出しながら、キックを整備してくれてました。一緒にやった他の子も、いっぱいアドバイスをくれて、

かなりいい雰囲気の撮影だったんですけど、見事にスーパー逆エッジをくらいました。

トンネルのウォールだったんですけど、この手のタイプでは経験したなかでは、過去最高の大きさでした。キックだけで、博美の頭半はもったんで、ボトムからだと飛んでダブル半からトリプル近くくらいかな!!!!!

高さもビビったけど、一番ビビったのは、壁から出てるくい!!これひっかかったら死ねるなーって感じで、恐ろしかったです!!!あとランディングも飛ぶとフラットにしか見えませんでした!!!

いやーまじで、大けがしなくて、よかったです!!でもきっと明日は動けないでしょう!!!!

写真、映像は今日は残せなくて悔しかったけど、
良い経験できたんで、気持ちを入れ替えて、次がんばります!!

2009/04/08(水) 撮影準備
今日はライダーのコリーとニコとその友達2人とチームマネージャーのマットと合流して、レイク タホへ移動しましたーーー!!!

ニコが遅刻してきたので、今日はノーススターで滑る予定が変更になり、
撮影ポイントチェック!!

ウォールをやることになり、夕方から準備開始!!
夜9時まで準備してましたが、まだ終わってません(笑)

しかも準備してる間に、仲間が一人また一人と集まって来て、、、、、、
数えてみたら、博美を入れて総勢11人にもなってました!!!!!

しかも博美、マット、コリー以外は全員フランス語で会話、、、、、、、、
博美達と話す時だけ英語を話して、、、、、、、、、、

これだけいたら、準備してる間はもちろんフランス語、、、、、、、
アメリカにいて、フランスにいる気分でした(笑)

これだけの人数で準備が終わらず、、、、、、、
地形が悪くて、直す所がたくさんある、、、、、、

夕方最初に見た時、今日で準備終わんないだろーなと思ってたから、いいんだけど、
このウォールの問題はアプローチ、、、、、、、

なんか博美はスピードが足りなそう、、、、、、、、な雰囲気です、、、、
チェックはできなかったから、見た感じだけど、、、、、、

そして、写真に写ってる、左の電柱が恐い、、、、、
写真は準備初めだから、わかりにくいけど、人が立ってる屋根にリップを作り、
ランディングはとなりの壁です。。

電柱にぶつかんないように、クウォーターみたいな感じにするみたいなんだけど、
そうなると、アプローチがマジ難しくなる、、、、、、ゆるいし、、、、、

大丈夫か!!!!!??????

うまくできたらいいなー!!!!!!
やるだけやってみます!!!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.