松原Tの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 もう一枚です。
2006/04/25 コスモスの家
2006/04/24 お買い物
2006/04/21 コスモス発芽から一週間(かわいい双葉)
2006/04/20 コスモスは?

直接移動: 20064 月 

2006/04/26(水) もう一枚です。
画像は一度に一枚しか貼れないようです。
これがもう一枚の画像です。( ^ ^ )ニコッ

2006/04/25(火) コスモスの家
 移植完了しました。画像がはっきりしないので2枚
撮ってみました。コスモスは、喜んでくれているで
しょうか。

2006/04/24(月) お買い物
 今日、いずみやでお買い物をしてきました。A線の大学ノート
とコスモスの家です。コスモスの成長が早いので(日照時間がとてもながいためだろうと思います。私が帰宅してから室内の明かりの真下に移動させています。) 慌てて用意しました。

 土と鉢のセットで980円の投資です。お昼のランチに700円の
私にしては大奮発というところです。

 お昼のランチ、実は500円で食べられるのです。なんと安い!!
武庫元町商店街の尼信の前にある道を南に10mほど行ったところのお店で、「大ちゃん」ここは皆さん、お勧めですよ。お試しあれ
( ^ ^ )ニコッ

2006/04/21(金) コスモス発芽から一週間(かわいい双葉)
 発芽から一週間が経ちました。毎日の成長ぶりが楽しみで
名前を付けてみようかなどと考えています。植物の成長に人
の言葉など関係ないと思っている方、それは違うらしいので
すよ。毎日「おはよう」と声をかけたものとそうでないもの
を比べた人がいるようで、その研究によると明らかに成長の
差となって結果が出たということになっています。

 植物に耳がないからといって全く音と関係がないわけでは
ないという説に私は賛成したいと思っています。試しに何か
花を植えて毎日語りかけてみては如何でしょうか?

 「えっ、私はそんな寂しい毎日を送ってない!」それは失礼
しました。まぁまぁ心優しい貴方にお勧めしたいと思います。
水かけ、声かけ、大切に育てたいところです。

2006/04/20(木) コスモスは?
「先生コスモスは元気ですか?」と尋ねられて、「元気ですよ。」と答えたものの、やっぱし現物を見てもらわないといけないのかなぁーと悩むしだいでございます。葉っぱの先っちょについていた種の黒い皮がとれて、現在かわいらしい緑の双葉すがたになっています。画像の方は明日にでもアップするつもりです。
 私と同じような生活をしているコスモスなので日光浴がもう少し必要なのかもしれません。茎がヒョロヒョロで風が吹くと倒れてしまいそう。毎日コスモスに癒されています。成長していく姿が日々見られるのは楽しいものです。 子供の教育にも良いと思います。御家庭でも何か育ててみてはいかがでしょうか?

2006/04/19(水) 桜がとっても・・・
桜がとっても美しい季節です。桜に誘われて宝塚の山へ行って来ました。360度見渡すかぎりの桜はなかなか見応えがありました。
いっしょに行ったS君、K君もきっと気に入ってくれたと思います。桜に会いにまた行きたいものです。

2006/04/15(土) コスモス恐るべし!!
二日続けてコスモス画像をアップしたので、もういいかなぁー
と思っていた私。しかぁーし、今日もコスモスの成長を皆様に
是非とも見て頂きたいと思っています。成長の記録をカレンダー
に書き込んでいるのですが、なんと発芽時3cm、発芽二日目5cm
三日目7cm。一日2cmの割合で順調に成長しています。まぁー
なんという力強さ!!

 このたくましさは人間も見習わないといけません。たかが
コスモス、されどコスモス。あなどってはいけませんねぇ〜。

2006/04/14(金) 今日のコスモス
某読者からコスモスの画像がよくわからないという
指摘を受けましたので、第二弾のコスモス画像です。
小さな種にも色々な個性があるのですね。同じように
種をまいたつもりでも、ほんの数センチ違うだけで
こんなにも成長が変わるとは正直驚きです。人間が
色々違うのもアッタリマエですよね。

2006/04/13(木) 引っ越しの記念かな
引っ越しの記念に教室で発芽実験をしているコスモスの様子を
載せてみました。上手く撮れているでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.