のんびり交換日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 四月も半分過ぎ!Σ(・▽・)
2009/03/31 3月最後!
2009/03/15 後半月!!(@_@)
2009/03/01 残り1ヶ月・・・(2回目)
2009/02/22 原付・・・。

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/15(月) 季節的なもの
こんにちは。
最近自分ページにあるブログをどうすれば適度に更新できるかを学んだ萱野です。
おかげで、前よりもちょくちょく「欲」ブログ更新中です。
「腐」や「声優」トーク等が平気でお暇な方はどうぞお越し下さい。前よりかは早く更新しているつもりです。

今日、15日は敬老の日でしたが、昨日は何だったか知ってますか?
カレンダーを見て下さい。「仏滅」「十五夜」とありますね。
そう!その「十五夜」が今回の問題…、いやキーワード?なのです。

最近ニュースや天気予報などなどはまったく見ていないので、15日の方が本当は月がビッグな日とか、十五夜の由来とかはわかりませんが。

・・・私は気が付いた。。。
今年は夏らしいこと季節行事に全然関わっていない!!!
否、もともと年中行事には疎い生活をしてはいるのですが、今年は結構「夏ウタ」を聞いていたので特に気になります。
しかも、浴衣・りんご飴・花火・金魚すくい・夏祭り・太鼓・夏の空・おとめ座etc.と言うような単語が飛び交う曲ばかり聞いていました。
しっとりとね♪
だから余計でしょう。
まぁ、花火は夏よりむしろ冬に見るほうが実は好きなので、どーでもいいのです。
問題はあんず飴とソース煎餅だよ!!!
あ〜、食べたかった↓↓
突然ですが、皆さんは何味が好きですか?
ちなみに、私は水飴と缶詰めのみかんを最中で挟んで食べるのが好きです。
ソース煎餅は何十枚も重ねてもらって、ソースと梅ジャムを半々にして注文します。
出来なかった・・・。

そんな中この夏休みの夏らしい行動と言えば、ズバリ「冷房をいかにして限界まで人が嫌がる中かけ続けるか」でした。
そろそろ涼しくなって欲しいものですね。

あ、十五夜の話がなかった!!14日は日曜日ということでもちろんバイト。バイトの休憩中に満月を見てましたよ。
それだけ、、、かな。

では。着地点を見失いつつあるので今回はこの辺で、

次は由菜ちゃんです。
よろしく〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.