のんびり交換日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 四月も半分過ぎ!Σ(・▽・)
2009/03/31 3月最後!
2009/03/15 後半月!!(@_@)
2009/03/01 残り1ヶ月・・・(2回目)
2009/02/22 原付・・・。

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/20(水) 数学=文章理解?
こんにちは。
横浜中華街のお土産に買って帰った肉まんを、翌日から2日間に分けて家族で朝食に食べた、萱野デス。
美味しかったぁ〜vv
あ、あと同じお店で購入したゴマ団子もvv
それは、家に帰って即食べたのですが・・・。GOODなお味だったけどさ、好きだけどさ、ちょっとね、、、一度絞ってみたかったよ。。。
油。

さてさて、本題。
今学期は授業で、趣味と就活対策とプチ脳トレのために、数学の講義を受けています。
わからない。解けない。しかも、それがスゴ〜ク悔しい。
ちなみに、先生の解説もケアレスミスが多すぎて理解しにくい・・・。(先生のことはまぁ、置いておくとして。)
私は、カレコレ4年間近く数学を勉強していなかったのですが、今の授業で少しづつ感は取り戻してはいます。
・・・文章問題って難しいですね。
まったく分からないときと、文章の意味さえ理解できれば解けるような気がする問題があります。
前者は、中学の教科書とか見直せはイイかな。みたいな気分で考えますが・・・。
後者は、「それ」ってなに!?「それ」って!!みたいな。私って、頭固いのかな。否、弱いのかな。それとも、何かを知らないだけ??と、レポートもレジュメ作りも半分忘れて、身近に迫ってきた試験勉強をせずに考えちゃってる始末デス。
文章を理解することは、凄く難しいことで、でもこんなところで躓いているわけにはいかないから、妹の問題集借りて、時間があるときにでもやってみようかなぁ、と思いマス。
(やる気と時間があればねvv)

ではでは。
そうそう、何度もいつ頃更新出来るでしょう。なんて言ってもまだ更新してなくてゴメンナサイ。次回、詩を更新できるのはいつかな。。。?

次は、由菜っちです。
ヨロシク〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.