のんびり交換日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/19 四月も半分過ぎ!Σ(・▽・)
2009/03/31 3月最後!
2009/03/15 後半月!!(@_@)
2009/03/01 残り1ヶ月・・・(2回目)
2009/02/22 原付・・・。

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/29(土) 大ピンチでしたよ!!!
どもども。由菜でございますデス。。
今日の起床は10:30?
休日にしてはわりと早めな起床でした。。
が!!!何とですね。。。
朝起きて〜、朝食食べて〜。
ビデオ予約をセットしなおそうとタイマーを切って、電源を入れようとしたその時!!
(まぁ、朝から普通はそんな事しないんですが、気が向いたのでね。。)
ビデオの電源が・・・・・・入りません。。。
うん とも すん とも言わなくなっちゃったのですよ!!
。。。><。。。
今日中にどうしてもビデオが必要だったため、お昼を食べた後『ヤマダ電機』さんまで家族そろって行ってきましたですよ。。
で、ですね?
やっとこさBS2が我が家でも映るようになりましたぁ〜♪
そして、録画予約が番組表から選ぶ(画面表示がされる)のになったんですよ!!vv
これにはすっごい感激でしたvv♪
何せ、前のは弟くんに「このチャンネル映るの?」とか、「これって、何チャンネル???」とか聞きながらじゃないと分かんなかったのですよ。。。
ただたんに勉強してなかっただけなんですがね。
それが、今回からは覚えなくていいしv
しかも、番組タイトル(たまに略されるようですが)で表示が出るからわかり易いんですよv
なので、今とっても 気分が舞い上がっております♪
心配していた今日の録画も無事に撮れたし♪
今回のビデオデッキ?は、2つまでならビデオと本体の両方で録画できるから、時間がかぶっても録画が撮れるv
すっごく嬉しいですよ〜♪
スキップでもしだしそうなほど喜んでおりますvv
(↑やりませんけどね。。)
あ、買いにいったんですよ。。
新しいのをネ。↑これ。

・・・電気製品って、5年持てば良い方なんでしょうか?
我が家は、基本8年もたせてしまう家なので・・・。
すっごく早く壊れたなぁ・・・。って感じでした。
??まぁ私が機械と相性悪いだけなのかもしれませんが。。
ミシンとか・・・毎回糸がグルグルキューってなって、まったく動かなくなりますし。。ドライヤーも私が占領してたら、すぐ動かなくなっちゃったし。。
あ、でも、相性が良いのはすっごく良いんですよ?
なんせ、エレクトーンって機械ですからv
これは・・・?まだ4年半ぐらいか・・・な。
とりあえず壊れてないですよ!!(汗)

まぁ、そんな感じで今日はちょっとピンチ(タイトルのときと変わってる。。)な一日でした。。。><。。。

ではv次、惟ちゃんお願いしま〜ス♪
あ、風邪ですが。咳がまだ治りません。。タンがからんで、たまに喉詰まりそうで咳しちゃうって感じです。。
五月病は・・・足を突っ込む前に引き返しましょうv♪

2006/04/26(水) もうちょっとだけ暖かい風が欲しいな。
こんばんは(現在23時)。
由菜さんは風邪治った?私は、なんだか風邪気味・・・。
日曜日バイトから帰ったら急に喉が痛くなったデスヨ。
う〜。早く治したいよ〜。てことで、この後直ぐに寝る予定です。

そうそう、由菜さんはエレクトーンをずっと続けて習っているんですけど私は習字を習っているのです。全然、進歩しませんが・・・。
で、今日半紙に押す印が届いたのです!!高かった〜・・・。
先生に教わりながら印をまっすぐ!真っ直ぐ!マッスグ!押す練習をしましたぁ。練習なのにとってもドキドキして全体力を使った気がしましたよ。
はぁ〜。
意外と力が必要なんですよ。

話は変わりますが・・・。途轍もなく、本を読むことが苦手な萱野サン。最近ずっと小説を読んでました。面白かったです。それも、今日で最新刊まで読み終わり…。この勢いに乗ってまたなんか本を読もうと思うのですが、何読もうかなぁ。
う〜ん。まだ決まってないのですよ。
教育系?歴史系?中国語系?それとも美人&マナー系(笑)
どうしようかな。

ではでは〜。
今日はこの辺で。。。(↑変な終わりかた・・・)
次は由菜さんですvv
由菜さん、私も(?)五月病らしきものに足を突っ込みそうな・・・。

2006/04/23(日) あわわ・・・
今日は・・・起きたら13時でした(涙)。。。。。
いぇね、4時30分まで(朝の)TVでクレ○ンしんちゃんの映画を見てしまってたのですよ。。。。。
はじめは、深夜のア○メを見てたんですよ。
でもって、見終わったところでチャンネルを回していたら、やっていまして。。しかも始まったばかりで。。
眠かったんですけどね。
コマーシャルごとに眠りながら、結局最後まで見ちゃいました。。。。。
はじめは、何で夜にやってるのかしら・・・と思ってたのですが。
うん。確かにあれは夜7時だいとかにお子様にあまり見せたくないわな。。と思いました。
いや、たいした事やってませんけどねv

そんな感じで、起きたらお昼回っているし。
一日中、すっごくやりたいなぁ〜と思うことはあるのに、やろうと行動にすることができず・・・。。
ダメダメでした。。。
あ、今日地元のお店が改装のための売り尽くしをやっていてですね?アロマキャンドルと、えっとなんて言ったかなぁ。キャンドルを入れる器・・・。
まぁ、そんなのを買ったのですよv
レモングラスの香りのです♪
家で火をつけて30分以上『じー』っと見てました。。。(苦笑)
炎の影が器によって回りに模様みたいに映るんですよ〜♪
あとは、ただ単に炎がゆらゆら ゆれてるのを見てましたね。。
でも私、火自体はすっごく苦手なんですよ?
悲しいかな、マッチできないし。
ライターで火遊びなんかもちろんやったことないし。
チャッカマンは平気なんですがv
今は平気ですが、コンロの火とか怖かったですね。。
・・・火自体は平気なのか?
まあ、そんなのでキャンドルの火を綺麗だなぁ〜と見てました。
それで一日終わった感じ・・・。
!!!またもや何にもやってないですよ。
明日は学校です。
うん。がんばろう。
あ、風邪だいぶ良くなりましたv3時間に1回ぐらいゲホゲホゲホって感じです♪
こんな、不規則な生活してても治るものなんですね。。(一昨日は早く寝ましたが。。)
うん。まぁ、今日はこの辺でv(かなり長くなったし)

じゃぁ次は惟ちゃんお願いしま〜スv

2006/04/21(金) 毎日眠い・・・。
本当は特にこれといって話のネタがあるわけではないのですが、今日書かないと今度いつ書けるかわかんないので・・・。

時間が・・・。足りないような気がする。
やりたいこととやんなきゃいけないことがイッパイある〜!!
やんなきゃいけないことは、学校の勉強。予習・復習とかね。本当は面倒だからやりたくないんだけど、取り敢えず単位は落とさないようにしなきゃなので、適度にやってマス。
授業の始まるギリギリの時間に…。
でもって、授業中に堂々と寝ています(笑)。
私的には、今学期が一番忙しく感じる。(やっぱり、慣れてないから?)てか、どうして早く終わってくれる授業が少ないの!!いや一生懸命やってくれてもいいけどさぁ・・・。
がんばろう。
そうだ、中学の教科書を買わなきゃ。お金が・・・(T T)。

時間がない時間がないといいながら今日は、家に帰ってからドラマ2本連続で真剣に見てるんだからなんともいえないですね。しかも、家・電車内だとずっと小説読んでるし。。。
なんだかんだ言って一番いけないのは私ね。

明日は学校後そくバイト。明日もバイト。明後日からまた授業。
まぁ、学生なんてこんなもんよね。

では。次は由菜さんvv
早く風邪治してね。遊ぼ遊ぼ!!

2006/04/20(木) かぜがぁ。。。
風邪が・・・治りません。(あたりまえ?)
2日前に風邪だ!と思って、二日間、バイトに学校に行っていたのですからしょうがないですよね?(苦笑)
今日・明日で治さないと、また土曜日はバイトなので・・・。うん。
とりあえず今日は早く寝ます。

そうそう!!
今朝惟ちゃんと、私が惟ちゃんにあげた誕生日プレゼントのブレスレットのことなども?メールしていたら、今日の夜惟ちゃんから、壊れた?するっと?で、SOSメールが来ましたねぇ〜。。
びっくりデスヨ!!!
私も状態を見ていないので、一帯どうなっているのやらって感じです。
ブレスレットとか、私壊れたこと今までないんですよね。
金具が取れちゃったのかしら?など思いながら・・・。
まだメール返してないや。。。。。。
ごめんね。。
あ、でも今日は風邪で体調がダウンしてるのに、気分がちょっと晴れ晴れって感じだったのですよ♪
風邪でゲホゲホやってる割に、雰囲気明るいみたいな感じでv
昨日も今日ほどは明るくなかったですが、久々に浮上してる気分だったのですよv
風邪で咳はすごかったんですが。。
落ちていた気分も、やっとこさ上がってきて良かった♪って感じですv
とりあえず、風邪を治さなくては!が第一ですね今。。

なのでさっさと寝ます。夜中のビデオが撮れているか確認もせずに寝ます。。。><。。。
昨日のが消えないといいんだけど・・・。

では今日はこの辺で〜v
次は惟ちゃんです♪よろしくねv

2006/04/17(月) 現在、妙にぐるぐる中…。
前回の14日に日記を書いてから、何もないといえば何もないのかも知れませんが・・・。いろいろありました。

 15日、日記に書いたとおり授業が始まってました(?)。
1回目の授業だから比較的早く終わるかなぁと、望み受けました。・・・どの授業も時間ギリギリまでやってくれちゃって!もう本当に座ってるだけで疲れましたよ(苦笑)。ただ、土曜の後半の授業は教授が変すぎて笑いすぎて、最後には一本締めで授業(?)を終わらせるという始末!!教室にいる人たちみんな大笑いでしたよ。
その後、今度は友達と一青窈のライブへ。初ライブでしたぁ〜。手拍子(全然リズムと合っていない)をしながら、真剣にジーっと一青さんを見てしまいましたよ。そうそう、帰りにクチナシの木を貰って帰りました。うまく育てれば60年生きるそうですよvやってみようかな。
 
 1日飛ばして17日、後期の授業が全部ギュウギュウに入っていたので忘れていたのですが、隔時限ごとの授業って楽だけど面倒くさいデスね。一気に集中できないから、妙に疲れている現在です。あとあと、今日、前の学校の部活の後輩を今の学校で見ましたよ〜。てか、ほんのちょっと会話もしました。本当にビックリ!!また会えるかなvvでも、彼女は会いたくないかしら?(T T)

由菜さん。バイト、夜にしようよ。一緒に帰ろ・・・。

では、この辺で。
ちなみに私は元気ですよ。これでも、ピンピン跳ねてます!!思考回路は良くわかんない状態になってマスけど・・・。
ハハハハ〜。
次は由菜さん。よろしくお願いしますm(_ _)m

2006/04/16(日) 霧・・・霧雨?
本日も私はバイトに行ってまいりました。。
明日には「辞めようと思ってます。」ってお電話しようと思ってます。
でもって、辞める月が決まったら即惟ちゃんのバイト先へお電話して、お仕事決まるといいなv
って感じの今日この頃です!!
バイト先へというか、そこの大元みたいなとこへ電話するんですけどね♪
ちょっと楽しみですv
ただ・・・働く時間は朝から夕方までにするつもりなので、惟ちゃんとはすれ違いかもv(笑)
さて。明日は学校ですよ。というか、書いてるの2時30過ぎなので今日なんですが(またもや。。)
珍しく今日は学校行くの面倒ではないですよ?
なぜなら、明日は書類提出の締切日で行かなければならないから。
あまり理由にはなってないんですがね。。
しいて言うならば、学校でバイト辞める宣言電話をする方が、ちょっと気楽かも・・・とか思っているからかなぁ〜とも思ってますが。
でも〜明日はエレクトーンのレッスン行かなきゃなんですよねぇ〜。。
行きたくないなぁ〜。ヤマハだし。練習してないし。。
(両方とも同じくらい行きたくない理由ですよ。。。)

さぁ明日で一つ区切りを付けることができるはず!
うん。がんばろう♪

じゃぁ、次は惟ちゃんよろしくお願いいたしますv
あ、霧と霧雨って自転車乗っててどう判断すればよいのでしょう?
というか、霧の中にいても濡れないって本当ですしょうか??
不思議だ・・・。

2006/04/14(金) 早く教科書を買わなくては!!
今日から授業・・・。なんかちょっと憂鬱デス。
それはなぜかといいますと、昨日はバイトだった&自分で講義の時間割を作ったのにもかかわらず「つらいかも・・・。」なんて考えてます。何がつらいって、家で夕飯を食べる日が週に1回しかないからデス。そう、終わりの時間が遅いから学校で食べなきゃだし。
 なんか、苦手(?)なんですよ。外食もコンビニで買うご飯も・・・。あんまりちゃんと食べた気がしないんですよねぇ。どうにかしないといけませんね。といっても、コンビニで買って食べるものといえば、安くて甘いパンだけとかなんですけどね(^^;)。ついつい、気が付くと「チョコデニッシュ」とか「パンプキンパイ(←今の時期はないかな?)」とか「クリームサンド」みないなのばっかり。そこに+飲み物はココアか蜂蜜レモンかお茶という甘いものずくし・・・。
ちゃんとしたものを食べなくては。
 て、なんかすっごくローテンションな日記を書いてますが!(授業が憂鬱とか)実は現在結構いろいろとやる気がいっぱいにあります!!
 最近というが現在読んでる小説の女の子が「やってやる!!」とか「お金稼ぐぞ!!」みたいなテンションの主人公なんで、それにつられて自分も同じような気持ちになっちゃってマス。
(いつまで続くかが問題ですよねぇ・・・)
感情移入(?)しやすいのです。

よし!今日から授業!!適度に頑張るぞ!
バイトでお金稼いでやる!!

というわけで(?)この辺で・・・。
あ、ちなみにさっき書いた小説は「紫霄に舞う花−欲−」にいつか書く予定です。でも、今の私はそれで頭がほぼいっぱいなので、突っつけばいや、突っつかなくても簡単にでてきます(笑)。

次は由菜さんvよろしくお願いします。

2006/04/11(火) 本日は休日・・・。!!
タイトルどおり、今日は授業の無い火曜日だったので、私にとっては休日でしたv
でも・・・朝から惟ちゃんに、ドタキャンされてぇ〜(笑)
まったく気にはしてませんがv
結局お昼までは寝てました・・・。
う〜ん。この頃のケーキ屋さんのケーキって、ネーミングがすごくないですか??
なんかこう、カタカナで、濁点がすごく微妙なところについていたり、ミルフィーユとかのィのような感じのが、すっごい微妙なところについていたり・・・。
フィフェールデェシァ(今作った名前ですが)こんな感じのだったり。。。
お店でパッと見て発音がしにくいのが、多くないですか??
私だけかなぁ・・・?。。
私なんかは、「これとこれ下さい」みたいに、指で示して買っちゃいます。。。
名前かわいいんですけどね。
言いにくいし覚えにくいし。。
なんかいい方法とか無いんですかねぇ?
番号付けちゃうと、それはそれでなんか味気ないし。。(苦笑)
もうちょっと簡単な名前にしてほしいなぁ〜と私なんかは思っちゃいます。。><。。

あ、写真館の桜の写真見ましたか?
ホント綺麗だったんですよvv
学校前一帯が桜の木があるので、風が吹くとさくらがまってとってもとっても良かったですよ♪
もう葉桜に近くなってきちゃってますが。。
では今日はこの辺でv

次は惟ちゃん よろしくお願いしますvv

2006/04/09(日) はぁ〜い。
こんにちは。今日はこれからバイトな萱野デス。なんか、春休みに毎日のように通っていたので1週間ぶりとかになると少しドキドキしますね。
さて、前回の由菜さんが書いた日記の通りこの間、カラオケに行ってきましたo(^ヮ^)o。とっても楽しかったですよ〜。気が付くと5時間みたいな感じで…。また行こうね〜。
昨日は学校へ履修登録&健康診断に行ってきました。なんか、久々にドキドキしましたよ!!(学校関係で…)この時間割でいいのかって。私が何より心配なことはハードスケジュールなことよりも、この授業が私の在学中にやってみたいことができるのか!!てのが、不安でした。まぁ、その前にやってみたいことってのも特に決まっておらず、てかそれさえもイマイチわからないという事態においこまれているのですが…。
健康診断後は友達と夕飯を食べにお出掛けvおしいかった(*^_^*)スパゲティとピザ。食べ過ぎて苦しかったですが…。
その後、古本屋でほんのちょっと懐かしい(?)漫画本を買って帰りました。(家に帰って直ぐ妹に取られましたが…(T_T)いいんですよ別に…。後で取り返しましたから。)

では。本日はこの辺で。これからバイト、行ってきマス!!やったぁ、明日から3連休だV(^-^)V

次は由菜さん。よろしくね〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.