ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/03/22(土) Aken
アーケンでのコンサートでした。
結果から言えば、物凄い臨場感ある共演になり、インスピレーション炸裂で、
来場者のみなさんには凄く楽しんでいただけた実感がありました。

しかし!うちあけは、共演者のジョラは、なまじっかプレコンサートをやったが為か、またまた前日までまともな合わせをしてくれず、「今日僕病気。」「今日まだ練習してない。」と同じ調子を。。。
さすがに今回は2日前に私は爆発しました。。。。。
「演奏会の2日前に仕上がってもいないなど有り得ない!!それでもプロか!!
いい加減にしろ!!」なぜか、説教されてジョラ君は最高に嬉しそうにニコニコ。。。

それでまた一日しかあわせてない状態で演奏会に臨みました。
しかも、今日は朝からギリギリの時間までオケの仕事も入ってすべてがぎりぎりのスケジュールでした。そういう時に限ってジョラは「妹も連れて行く」
私は「今日はそんな余裕ないよ。次回にして。」「何が何でも連れて行く!」
とまた我儘を。。。

結果が良かったからホッとしてますが、ずっとこの調子で行くのは困る。
共演者と言うより、手のつけようのない子供を抱えてる気分です。

2014/03/13(木) ハラハラの演奏会
今日は聖マリエンシュティフトのチャペルでジョラと、プログラムを試す為のミニ演奏会でした。
終わってみると、二人でちょっと遊びに行ったような感覚。。。

前日までジョラは合わせをドタキャンしまくり、一体演奏会はフルート一本になってしまうのか、ハラハラ冷や冷やしっぱなしだったのですが。。

今日の本番に、今日だけの合わせで望むなど、他の共演者とだったら考えられません。しかも新しい曲で。。お客さんは盛り上がり、
ジョラの付け焼刃の迫力、集中力には脱帽ですが、22日の演奏会にはちゃんと合わせて欲しい!!

2014/03/11(火) 一年ぶりのジョギング
あさって、病院でのミニコンサート。これは6月から日本で行う東日本被災復興コンサートの為の予備公演です。3月22日からドイツでも本格的に公演開始!

どうもこのとこ重心が下がらなく、食べたものも消化しないし肩も首もこりこりで、運動不足とわかってながら動くの面倒でした。だけど、昨日、今日、一年ぶりぐらいにいつもの公園コースでジョギング完走。

何故か、昨日走った後より今日走った後のほうが凝りが酷い。
でも、帰って来るときの気持ちの良さ!朝起きた時のスッキリ感!
これは続けたい!ああ、少しは運動好きにならないかな。。

2014/03/06(木) 文化センターでのソロ本番にて
今日は一ヶ月ぶりの自分のソロの本番でした。
少し自信がなくなってたけれど、今日は素のままの自分で演奏し、それが大喜びされ、ちょっと光が見えたような日です。

一年近く、色んな流れが淀んでた感じでしたが、やりたいと思うことを思いっきり挑戦してみる事で、今いろんな流れも変わってきました。

今日は本番直前にジョラにレッスンしてもらい、基本からワーワー直され、しかし、それは演奏にプラスでした。この先の課題も見えた気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.