ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/05/01(水) 過渡期
この数週間で、私はどどどっと、ショッキングニュースばかり受け取り、こういう時に病気にならない自分が不思議でした。

計画してる事がすべて色んな理由で駄目になる。思いがけない攻撃や嫌がらせを喰らう。。。すべてが一緒にやってきました。

思えば、2005年頃にもそんな時があった。人間関係ストレスから、あの時は病気にもなった。だけど、その落ち込みが今に繋がる物凄いステップアップにもなってました。

きっと、今は『待つとき』。
そして、今日、インスピレーションで降りてきたのは、「気負いを全部とりなさい」という事。
これまで気負いも凄くて、それで此処まで来れたのもある。だけど、これからは全くの素のままの自分で居れる事。
強がる事はせず、そのままで演奏し、そのままで人に接する。

それが本当にできた時、やっと次に進める気がしています。


4月はオーケストラは異常に忙しかった。気がついたら体もヘトヘト。。
2回の演奏会は、自分では納得いかない演奏に終わった。


今は精力的に物事をどんどんやるより、じっくり自分の演奏も、自分自身も見直して、次に備える時、と感じてます。

今日は夏に吹かせていただくテレマン『フルート協奏曲TWV51・D1』の合わせです。私を嫌悪する存在も居て、いろいろ疲れて、今演奏するのは合わせであっても恐怖心が付き纏う。でも、それでも吹かせていただけることに感謝して、今出来る演奏で合わせてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.