ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/01(日) 精神的に復活!
今週は毎日のように遠征で、ハレ近くに『ドン・ジョバンニ』公演にでかけ、一日がかりの仕事です。
自分の練習は早朝練習しておくしかない。。。

その合間にも、金曜には半日以上かけてトリオの練習に打ち込みました。仕上げにはまだまだ時間が欲しい箇所もあるけれど、精神的に持ち直して、とても良い雰囲気での合わせでした。

深刻な曲の合わせで、「この曲の背景にこういう悲しい詩が付いてる」と私が説明してから練習始めたら、ジョラがそれを覆すかのように、わざとのように幸せ一杯の表現で演奏しました。
「なんか。。随分幸せそうね。。。悲しい曲だって言ったけど。。」
「だって、僕、今すっごい幸せだから、幸せな表現がいい!」
その後、やはり悲哀な曲で私が深刻な悲しい表現をしようとするたび、彼は笑わせてきてぶち壊してました。。。

後は、この『ドン・ジョバンニ』公演が終わったら、数日まとめて集中合わせをします。その合間に、私はフルート・ソロの本番もあるけれど、この調子なら、忙しくても良い感じで行きそうです。

写真は、現在公演をやってるバッド・ラウクシュタットのゲーテ劇場です。ゲーテの町として有名な可愛らしい造りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.