ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/12/03(月) リセット
一昨日はモーツァルト『後宮からの誘拐』、昨日はチャイコフスキー『くるみ割り人形』の本番。どちらもキンボー氏の軽快なテンポ感で楽しめました。
途中、室内楽演奏会を受け持ってるヨハンナさんに会い、「先月18日のプログラムを分けて欲しい」と頼むと、「丁度良かった!あなたに、違う演奏会の出演を頼みたかった。鈴木理香の曲をそこでもう一度公演して欲しい。」と嬉しい申し出がありました。

ああ、でも、今、精神的に疲れきってて、どうしてもすぐにリフレッシュできない状態です。

昨日は、その合間に、ジョラととても久しぶりのデートを。そこで、私は自分なりに誠意の限りを尽くし、それに対し、ジョラからはそこまで言うかと言うほどの罵詈雑言を浴びました。

それで、私は途中で席を立って去ったのですが、『何でも許してもらえる』と思ってるジョラは、それでも本番後、電話してきて、「僕、今からベルリンに発つから、駅に見送りに来て。そこで話したい。」と。最初、さっきのこだわりなく楽しく話してたけど、また罵詈雑言を蒸し返してきて(多分、本人は前言撤回しようとして墓穴を掘ってる)、最近疲れきってる私はかえって切れました。

結局、一晩中、多分、お互い心ズキズキして眠れないまま、二人のことを良く考えて、
私は別れのメールを出しました。

二人が本当に『魂の片割れ』だったら、また縁がある。そうじゃないのなら、もう無理はしない。

かえって、決意したら不安も寂しさも消えました。
何故、私はこんなに疲れきってるのか、一度リセットして、じっくり休養したい気分です。

2012/12/01(土) 3週間ぶり
今、手元に借りの楽器しかなく、この一週間はオケは吹いてるけれど、自分の練習をしない日々。。。だけど、一度リセットするのに、この状態が今丁度良い感じです。

オケはキンボー氏で『くるみ割り人形』の再練習。テンポ感の爽やかなキンボー氏の指揮で楽しんでいます。

今日、3週間ぶりにドイツに戻ってきたジョラと、朝の仕事前にカンティーネであい、皆が居るとツンケンされまくり。。。明日待ち合わせしたけど、場所は明日言う、と言うし、「僕、今ドイツに電話持ってない」と言うので、二人になった時、「じゃあ、どうやって連絡するのよ〜。」「僕、ちゃんと4時に電話するから!心配しないで!」と照れて微笑んでくれたのでホッとしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.