ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/12/12(水) 急な本番レコード
昨夜、「今夜は何もないし、ゆっくりドラマ観よう!」とだらだらしてたら、電話がなり、「今からソロ曲2曲吹いて欲しい!」と、あるギャラリーからの依頼でした。

本番まで30分弱!まあまあの格好してたので、着替える暇もなく、フルートだけ取って駆けつけました。
言われた曲は一曲は昔チラとやった事があるだけ、もう一曲も半年ぐらいは吹いてない。。。駆けつけながら、頭の中で曲をさらってました。

着いてから、15分ほど練習して、もう本番!
あまりの急さに緊張する暇もなかったことが救いで、なんとか、頭でおさらいしたのと、15分の準備のまま吹けました。

だけど、こんなに急に頼まれたのは初めて!!
しかも、テレビ局が来てて、『え〜!』と思いましたが、
ギャラリーにはとても感謝されて、お客さんにも『お馴染みの古賀さんが駆けつけてくれました。』と紹介されてて、何となく、(ああ、私、ここでお馴染みに受け入れられてるんだな。。)とホンワカ幸せ感が来ました。

その後、画家夫婦のボリッシュ夫妻に招待していただいて、夜中まで久しぶりに語り合い、思いがけない楽しい時も与えられました。

コンサートではなく、個展の開会式での備え付け音楽ではありましたが、一応ソロだし、これを超える急な本番ってなかなかないと思います。

写真は、本文に関係なく、この9月にクロスターの前で撮っていただいたのを、送っていただけたので。マグデブルグにて、ヴァイオリンの美里さんと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.