ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/27(金) 無情か無ミスか
昨日の朝のゲネプロは只の最終練習ではなく、夜の本番に備えての録音も兼ねてました。事前に個人練習してても、録音となると椅子のきしみも気になって、体が堅くなる。。。まだ本当の音も出てない。。

で、夜の本番はキンボー・イシイ・エトー氏も録音を超えてのオーラでオーケストラを引っ張り、全音を楽しめる盛り上がりになりました。

だけど、「放送に使うのは、朝のミスなしの方中心ににしましょう。」という会話を聞いて、(夜のほうが断然良かったのにな。。)と思ってます。

この前、自分のCD録音でも、技師のほうはミスなしを選び、私はミスあっても、生きてる演奏になってるほうを選びたがったけれど、そりゃ、両方が揃ってるべきだけど。。。

全体に表面ばかり取り繕って、『魂からの叫び、喜び、』そういうものが無視されがちなこの世の中、もう、行くとこまで行って、また次は反対の運動が起こってきそうに思ってます。いや、希望してるだけかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.