ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/07/25(月) 関白系チェリスト?
昨日のコンチェルトの後、午前までボリッシュ夫妻とコーヒー飲んで盛り上がってたせいか、コンサートの興奮からか、帰ってもなかなか眠れず、朝起きたら頭がおも〜く疲れてました。

半分起きれないまま、ジョラとの合わせの時間になったら、
「いつもの敦子の音じゃない。疲れてるな。君はそんな演奏しないはずだ。どうしたんだ?!吹きすぎか?」
と容赦なく、
「いや、昨日良く眠れてなくて。。。」
「なんだ、悪夢でも見たのか?ゆっくり吹いてみろ。フレーズごとに区切りながら吹いてみろ。速く通すばかりじゃ何の意味もない。そこ急いでる。細かいニュアンスをもっとはっきり!ダイナミックがついてない!」

ジョラと合わせして以来、多分、今日が一番調子悪かったですが、調子が悪いと余計容赦がなくなるみたい。。。いや、合わせが厳しいのは為になるからいいんです。

でも。。。

「じゃあ、僕は用事をしてくるから、君は此処で練習して待ってろ」と出かけたきり、何時間も帰って来ない。

(来ないんだったらうちに帰りたいな。)と思い、
「歌劇場に戻ってくるの?」と電話したら、

「今すぐ行くから待ってろ。」

そして待つこと一時間。。。

やっとやって来たと思ったら、
「おお。メトロノームで練習してるな。良いことだ。じゃあ、もう帰って良いから。」
「え?何かあるんじゃなかったの?」
「君を家に食事に招待するのは明日だ。明日は12時に合わせに来て、18時にうちに来い。じゃあな。」
「何かあると言うから待ってたのに。。。」
「いや、何かあるとは言ってない。君を招待するのは”今週”と言ったし。だけど美味しいという保障はないから。僕はジョギングに行くから、これで!」

じゃあ、何で待ってろと言うんですか!!だけど、疲れてて喧嘩する気力もないし、ジョラはやたら嬉しそうだしで引き下がってましたが。。。夏休みに入ってから、日ごとに態度がでかくなってる気がするのは、気のせい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.