ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/07/12(火) 負けちゃ駄目!!
ヴァイオリンのスザンネが、2人目の子供が無事生まれ、喜びのメッセージが来ました。今日、練習が終わったら病院にお祝いに行こう、と思ってたのに、どっと寝不足の疲れが出て、4時間のお昼寝してしまった私。。。睡眠不足には勝てないな。。。

それが幸いして?さっき、今日からワルシャワに居るはずのジョラから慌てた電話があり、「スキャナーを使わせてくれ!妹に急いで楽譜をメールしなきゃいけないんだ。」と、急にやって来ました。
「ワルシャワに行ったんじゃなかったの?」「明日行く!」

昨日、ジョラと合わせをしてる最中に、ジョラへの追い出し陰謀を進めてる某チェリストが部屋に入ってきました。その時、下を向いて目をそらしたジョラの表情から、『ああ、これは、わかってるんだな。。。』と察せました。彼は、刃向かう性格ではないから。。。

私が入団した時にも、フルートのグループは絶対追い出す勢いだったのですが、たまたま、気がついた団員数名が主任指揮者に「敦子は嫌がらせを受けてる。こんな陰謀をほっとけない。」と訴えてくれ、その主任指揮者が動いてくれ、今に至ってるのです。

今日ジョラと話してても、(自分はどうせ追い出される)と思ってるのが伝わってきて、痛かった。。。才能あるものへのいじめ、謙虚なものへの思いあがった傲慢に、負けちゃ駄目!!!
ジョラからは、帰っていく時、「音程、練習しといてね。」と痛い言葉をもらい、彼の頭の中は陰謀なんかより、音楽でいっぱいです。

気がついて怒ってるクリストフが動かないのなら、私が彼の代行、元カノとして動く!夏休み中に、うちの主任指揮者は日本にいるそうで、ジョラを連れて会いに行き、事情を話すつもりです。

私が過去に誰かにしてもらった事、今度は次の世代にしてあげる時、ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.