ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/06/22(水) あなたの頭は???
先日の絵の展覧会での演奏会の模様を、ある画家の方に写真で送っていただきました。

ジョラに、
「僕、もう、一時間も何も食べてなくて、死にそうなんだ。木曜まで5ユーロ貸して。(700円相当)ちゃんと証書を書くから。」と頼まれ、

「そんな事書かなくていいよ。」

と言ったけど、わざわざ手書きの証書を考え考え書いてました。

『ゲオルギー・ロマコフは古賀敦子に対し、この証書を持って5ユーロか、または金塊を払う義務がある。6月23日を過ぎると日ごとにその額は0.2%上がっていくものとする。』

と物々しく書かれてる。。。何の為に。。。それに、一時間も食べてないって。。。



その前日には、やたら落ち込んでて、

「この前、敦子が褒めてくれた演奏、優秀なチェリストの妹も聴いてたんだ。そして、
『お兄ちゃんは前より良くなくなった。もう、お兄ちゃんが最愛のチェリストじゃなくなった。他にもっと良いチェリストが2人も居る』って言われてしまったんだ。。。」と、悔しそうで寂しそうに

「僕、今駄目なんだ。何とか乗り越えなくちゃなんだ。」とうめくように言うジョラ。

「その、もっと良いチェリスト2人って誰なの?」

「ロストロポーヴィッチとジャクリーヌ・デュプレ。」

「。。。。。。」

言葉を失いました。いや、本当に苦しそうに見えたんだけど。。。



それで、トリオの合わせを決めるのに、
「パヴェルが、7月4日なら出来るって言ってる。」と告げると、
「その日は、僕、アメリカの友人達とお祝いなんだ。『インディペンデンスディ』なんだ。」と言われた時、
「それ、映画の話でしょ!うそばっかり!」
「嘘なもんか!7月4日はアメリカのインディペンデンスディだよ!」
ネットで調べたら、本当にアメリカの独立記念日ですね。。。これは私が恥ずかしかった。。。

でも、なぜドイツに住んでるウクライナ人のジョラが仕事休んでまでお祝いを?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.