ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/19(木) 録音まで秒読み
この2日の、イータイとの合わせは今までで一番内容も濃く、喧嘩調子にもなったりしましたが、一番最終的に一致しました。

24日と28日に演奏会を踏まえた後、もうあと2週間で録音。

この5月は、イータイ自身とも人間的危機が来たし、私自身、演奏会が異常に多かったのみならず、個人的問題が来まくりで、傷つきまくりの、揺れまくりでした。

ベルリンの友人宅(日本人)に泊まってる時、ある本にいい言葉がたくさん書いてあり、その本にかなり癒され、救われました。

「問題が起こってるとき、その問題にやっきにならずに、自分の精神レベルを上げる事に集中すべき。そしたら、忘れた頃、思いがけない事で問題は解決されてたりする。」

「今、決められない事は、希望だけはしておいて、神様任せにしておいたほうが、かえっていい結果になる。」


今の私にぴったりな言葉。
今はすべてを忘れて録音に向けて最善を尽くします。

モーツァルトが、やはり難しく、特に、今のように気持ちが沈みがちな時は難しい。。。歌のつもりで吹こうとしています。

「魔笛」で、心洗われるタミーノを歌ってるイリア・ヴェーガー氏から、今日、たまたま電話が来たので、
「大事な録音にモーツァルトがあって。。タミーノ素晴らしいので、どうやって仕上げてるか、モーツァルトをどう捉えてるか、教えて欲しい」と頼んだら、
「喜んで!じゃあ、月曜に歌劇場会いましょう。週末に連絡します。」と言って貰えました。

優秀で親切な仲間に囲まれてるのに感謝してます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.