ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/05/01(日) チェロのしがらみ
チェロのイータイと、2日続けてマグデブルグとバッドゥ・ドューベンと言う街で演奏会をやり、昨夜のうちに帰って来ました。

マグデブルグの演奏会自体は良い集中できましたが、直後、『もう駄目!』と言う程疲れが出て、バッドゥ・ドューベンでの前半は、少々エネルギー不足を感じ、イータイがソロを演奏してる間に『エネルギーをください』と祈ったら、その為か、後半は心底から音楽が沸いてくる状態になれました。

マグデブルグの方の演奏会後に、イータイとジョラ(チェロ)は初めて対面し、私は疲れて失礼しましたが、他の団員も一緒にレストランで楽しく語り合ってたそうです。

ジョラと語り合ったお陰で、私が心奪われてる人が、優秀なチェリストだったと分かったイータイは、動揺して次の日早朝からいくつも携帯メールを送ってきました。嫌だろうな、とは思ってたんですけどね。。。
「共演者のあなたと、ジョラに対する想いは種類が違うのだから、今後ジョラを優先するなど、心配しなくていいから。」と、バッドゥ・ドューベンに向かう車の中で、不安がるイータイをなだめる事になりました。

歌劇場では嫉妬が来るからその話はやめようと言ったのに、数日前、嬉しくて「僕、敦子と日本に行く!」と公言してしまったジョラ。。。すでにマルセル君(チェロ)の嫉妬を買い、今後、クリストフ(私の元彼でチェロ)の耳に入ったら、また彼が嫉妬されるじゃないか。。。

「敦子の関わる人はなぜそう、皆チェリストなんだ。だからややこしくなる。」と友人に言われましたが、本当にそうなんですよね。。。

下は昨夜演奏した、バッドゥ・ドューベンのエヴァンゲリッシュ教会。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.