ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/02/27(日) 喜び続き
昨夜、演奏会から喜んで帰ってきて、「思いがけない良いスタートのデュオが出来た!」と、彫刻家のロスドイチャー氏に報告の電話をしたら、

「じゃあ、自分の所の教会で5月7日に演奏してもらおう!ポジティフな電話をありがとう!」

と、次のチャンスを与えてくれました。
こういうの、喜びが喜びを呼んだ感じでますます嬉しいです。

昨夜の演奏会では、演奏直前にジョラから変な喧嘩を吹っかけられ、
「ジョージ・アレシュケヴィッチにしろと言ったのに、なぜ僕の本名まで渡した!」
「だって、歌劇場関係者が関わってるのよ。皆、あなたの名前知ってるのに、違う名前だとおかしくなるから、アレシュケヴィッチをちゃんと芸名として渡したよ。」
「僕の本当の名前はアレシュケヴィッチなんだ!母の名前だ!ロマコフは余計だ!」
「は?本当の名前はロマコフでしょ。皆はゲオルギー・ロマコフで知ってるんだから、皆の怒りを買わない為よ。」
「君は皆をとりなしても、僕を怒らせたんだ。」
「怒ってるって。。。私がやった事は全く普通だよ。公式にアレシュケヴィッチになってるでしょ。」
「君の選択は2つに1つ。僕の言うとおりするか、やらないかだ。」

普通に考えてるとおかしくなってくる。。。

それで、5月の本番に対しては、報告する際、最初から、
「関係者は皆新聞であなたの名前も顔も知ってるから、ゲオルギー・ロマコフで渡すからね。」
「何でだよ!また僕を怒らせる!」
「何でも何も、知ってるのに偽名渡されたら、皆、馬鹿にされてると思っちゃうよ。私を馬鹿にしても、彼らを馬鹿にするのやめて!」
「僕がいつ君を馬鹿にしたよ!」
「いっつもそう感じるよ。」
「名前の事か?はっきりいつだか言えよ!」
「それもそうだし、もう、いっつもだよ。。。でも、責めてるんじゃないから。」

せっかく、コンサート依頼の嬉しい報告してるのに、ジョラはまた喧嘩したがってるのを感じ、「とにかく、今日は素晴らしい演奏をありがとう!あなたからたくさん学べて感謝してる!」と、すぐ逃げました。いや、これが本音ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.