ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/02/22(火) 怒ったら舐められる???
ちゃんと合わせが出来ないまま、土曜日のリサイタルが近づいてきています。昨夜の合わせもキャンセルされ、さすがに切れた私は、今朝、まだ寝てるZ君に電話して、

「あと4日しかないのに、そんな調子でどうしてくれる!今からすぐ練習に出て来い!」と、ついに爆発(したつもり)。
「じゃあ、13時から15時まで」というZ君に、
「もう、今日の段階で、何時まで、なんて言ってられないよ!今日となっては何とか仕上がるまでやれ!!」

本音で怒ったおかげで、やっと私のペースになり、落ち着いた合わせが出来ました。
だけど、Z君の態度は、なぜか、私が怒るほど、余裕たっぷりになっていくのが、一体何なのだか。。。年下のくせに。。。

しかし、モーツァルトにいたっては、今まで自分では気がついていなかった悪い癖や、こうあるべきアーティキュレーションの歌わせ方、など、良い事をたくさん言ってくれ、私にとってはとても良い刺激です。

ただ、合わせてて、体力的に先にくたばったのは若いZ君のほう。

明日の合わせは、「19時からにして。」とまた遅い時間を言うので、「良いけど、もう、ドタキャンなしだよ!!」と言うと、
「僕がいつドタキャンしたよ!!」
「ほとんど全部ドタキャンじゃない!!」
「どれがドタキャンだったか、説明して。」

もう、ドタキャンしてる自覚さえないのは救いようがないよ。。。と言うより、人をおちょくってる?

普段の私は結構強くて、イータイのような年上の男性であっても、結構自分のペースで合わせを進められてて、イータイが周りの人に、「敦子はスパルタだ〜!怖いよ!」とこぼしてるらしいんですが。。。

なぜか、私がぎゃーぎゃー怒って始めたはずの、Z君との合わせは、気がついたらすべてZ君の主導権の元に進められてました。おまけに、その後、オーケストラの仕事までに食堂で食べる時も、「敦子はこのサラダにしなさい。」と決められ、そうしたら、「君には多いようだから、半分もらっておく。」と半分取られました。。。まあ、今体重やばいから、いいんですけど、普段だったら回し蹴りですよ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.