ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/27(木) 少しずつ予定が。。。
朝昼晩、と、仕事と予定入りまくりだけれど、自分の練習もしたくて、睡眠時間4時間で早朝練習しました。これが、結構集中できて、モーツァルトのDUO曲に、良いインスピレーション湧きました。

マルコ氏は、「夏のフルート協奏曲は、ヴィヴァルディの”ごしきひわ”にしよう!」と言ってくれました。今年も共演させていただけるのは本当に楽しみ!

今日は、彫刻家のロスドイチャー氏にお会いした時に、「敦子のCD録音のプログラムを、4月か5月にうちの教会でゲネプロとしてやらないか。」と言っていただけ、これも喜んでOKしました。

ゲネプロとしてやるのだったら、イータイにベルリンから来させると、イータイに旅費も負担もかかり過ぎなので、この話は、同じ曲を練習しておいてレッスンしてくれる気でいるジョラに、やる気があるかどうか訊いて見ました。

ジョラは、最近、話しかけるとやたらにカッコつけて、はしゃいで、こっちの言う事を最後まで聞かないでまくし立てるので、話が通じてるんだか少し頭が混乱します。

昨日も、「あつこ、モーツァルトの合わせを始めよう!2週間後の日曜日だ!今日は土曜日だよな?」と言われ、
(え??もう週末??)全然違う曜日を言われて、一瞬頭が空白に。
向こうから、マルセル君が、「何言ってんだ!水曜だよ!」と怒鳴ってくれました。

だけど、今日の問いも、最後まで聞かないで暴走してしゃべりまくりでしたが、最終的な言葉が、「君とだったら、どんな条件でも喜んで共演する!」とニコニコ顔で握手してくれたので、ゲネプロの話、やってくれるんだよね???。。。

丁度良いかも。。。才能も凄いけど、カオスも凄いジョラと共演始めるのは、こういう、地元の小さな話からの方が良いかもしれない。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.