ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/15(土) なぜか恥ずかしかった事
シンフォニーコンサートの合わせが始まり、今回はなかなか良いゲスト指揮者で、曲もコープランド、ブラームス、シューベルト、バーンスタイン、とバラエティに富んでて楽しい仕事です。

今日、休憩時間にふと、近くの練習室から綺麗な繊細なピアノの音色が聞こえてきて、(うちの歌劇場でこんな繊細に弾けるピアニスト、誰だろう?新人かな?)と覗いて見ましたが、ちょうど顔が譜面台に隠れて見えなく、覗いた事が恥ずかしくなってすぐドア閉めて階段降り始めました。

そしたら、その様子を伺ってたようで、ジョラ君が追いかけてきて、
「ねえ、なんで覗いたの?誰だか見たかったの?」なんだか恥ずかしくなって、
「いや、、、、誰と言うより、綺麗な曲だから何の曲かと思って。。。」となんだか言い訳してしまったら、
「だったら、何で話しかけなかったの?誰だか知りたかったんでしょ!」
「う、うん。。そうだね。綺麗だったから、誰が弾いてるのかな、と思ったから。。」
「で、誰だったの?」
「いや、影になってて見えなかった。。」
「じゃあ、僕が誰だか見てきてあげるよ。また後でね。」

いや、別に変なことしたわけじゃないんですけど、こう突っ込まれるとやたらに恥ずかしくなって逃げました。。。

ジョラ君のチェロは、練習してても異常に美しいので、ついつい覗いて見て、その後、彼に対しては、
「さっき弾いてたの、凄い綺麗だったよ!」と正直に言った事あったのですが。。。

ちなみに、誰が弾いてたのかは教えてもらえませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.