ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/12(木) ドイツの高〜いエクスプレス便
宇部の友人が、心込めて送ってくれた荷物が、なぜか、前回理由なしに日本に戻ってしまい、今回、更に高いエクスプレス便で送ってくれています。

それが、ドイツでも、高くて早いDHL Expressと言うのに渡ったのですが、このDHL,曲者です。。。

半年前にも、違う友人が大事なDVD,CDを送ってくれたのでしたが、まず、肝心の郵送番号が手書きで、後は差出人の名前も何もないカードのみ届きます。その手書きの番号が間違っていたので、その時は対応の仕方がなく、偶然日記に書いたら、偶然、「それ、私から!」とその本人からすぐに連絡もらえて、正しい番号をもらえた次第でした。

その後も大変!

ウィークデイの、8時から12時まで、または12時から17時まで、または17時から22時まで、のどこかで、家で待たなくてはならなく、仕事上、どの時間帯も家に完全に5時間居れないので、おおもめ!!おまけに、7日過ぎたら日本に送り返すと言う。。。
取りに来るなら、ライプツィッヒにしか取りにいけないと言う。

散々困ってたら、クリストフがDHLに怒鳴り電話し、「高いサービスでなんてことだ!」と、なんとか約束を取り付けて、5時間待ってたら、来ない。。。

そして、約束してない日に来ていて、「そちらの不在ミスです」

またこれでおおもめ!

散々もめまくって、やっと手元に届いた時は奇跡、、と思いました。



今回も、だから、友人が送って送り返され、また送ってくれたことで申し訳ないと思ってたら、よりによってまたこのDHL Expressに渡ってるので冷や汗かいてます。

あんじょう、昨日、約束した時間帯に来なかった。。。おまけに、「そちらの不在ミスです」と、サービス終わりにしかけるので、ここでもクリストフに「それは大嘘!!自分も彼女も家で待ってた!!日本からは高いお金払って送ってるんだ!!それに、5時間家に待たせておいて何だ!!」と交渉してくれ、また明日の夕方から5時間待つことに。

「今日は駄目なのか」「今日だとお金を追加でいただきます」

そっちがミスしておいて、なんてでかい態度でしょうね。。。

これが、日本から特別高い料金で、ドイツ内でも有名で高い郵便サービスなんですよね。


日本の郵便局でも、友人のミスではないのに戻った荷物に対し、「そちらの手落ちです」と謝りもしなかった様子なのですが、日本もドイツも仕事がきちんとしてる国なはずだったのに、こう言う事が多くて残念。

前回、Mさんにも嫌なおもいさせてしまい、 今回またNさん、嫌な思いさせてごめんなさい!!明日きっと届くよう、祈っていてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.