ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/22(月) 夢の警告?
昨日はなんだか夢見が悪くて、「飛行機に乗り遅れそうになる夢」を、途中で目を覚ましても、また続きを見る、と言った感じでずっと断続的に見てました。何かの警告かしら??
だけど、夢の中にはなぜか広末涼子もいたので、そのまま正夢ではなさそうです。

数週間前、クリストフの運転する車がスピード違反にひっかかる夢を見て、クリストフに
「だから気をつけて」と言ったその日に同じことが起こり、ちょっとゾクッとしたのですが、クリストフは
「別に夢が当たったんじゃない。日常にありえる事柄だ。」と言い張ってました。

しかし、クリストフ自身、ある日不気味な夢を見て飛び起き、「親戚のおばさんが気になる」と盛んに言ってた日の翌日、そのおばさんがその日亡くなってた事を電話で知る、という経験の持ち主です。その時のことも、
「病気がちだったし、亡くなる心配をしてて当たり前で、ありうることだ。」と言い張ってますが、
その日にそんな夢見るって何かあるって少しは思わないのかな?

こういう感覚って日本人独特で、ヨーロッパ人は目に見えない絆ってあまり信じませんね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.