ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/05(火) ゴメルン公演
今日はゴメルンという街で、「バラの向こうで」と言う、室内楽と一人芝居のコラボレーションをやってきました。

テーマは、ナチのユダヤ人狩り時代のゲットーでの話。日本で、ユダヤ関係の方々と共演した直後にこういうテーマの仕事、なんだか考えてしまいました。

今日は朝から4,5、時間もハープの入団試験審査もあり、自分の練習時間がないはずだったところ、時差ぼけで朝5時前から目が覚めたので、その仕事前に5時間足らず歌劇場で練習できました。

ハープのレベルはとても高く、また、どんぐりの背比べのような感じで、誰かが飛び出てる、というわけでもなかったので、かえって審査に時間がかかりました。私個人の趣味としては、フランスの柔らかい、色彩豊かなハープの音色の方が好きで、ドイツのは固いな、、と思いましたが。。。


少しずつ頭が現実に戻ってきてますが、まだまだ日本公演の夢渦中のような感覚も残ったままです。本当はもっと余韻に浸っていたいのですが、忙しい事は幸せなこと!です。右は演奏会後のサイン会にて。

雑用も色々あるのですが、まずは土曜日のフルートとオルガンのコンサートの為の練習と合わせが落ち着かないと、なんだか手につかなくって。。。

今日、その公演の主催者の牧師さんから凄く丁寧なメールが届きました。

明日は朝から、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」の仕事。これはオーケストラの中では一番好きな曲の一つ!楽しみにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.