ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/25(金) 嬉しい悩み
夏休みに入ってから、一日中時間があるはずなのですが、あれよあれよと言う間に時間が経ってしまいます。

一日の中心はもうすぐある日本のコンサートの練習です。
気兼ねなく音が出せるので、私は個人練習をいつも歌劇場でしています。ただ、休み中は18時に閉まってしまいます。
それも、朝さっさと起きて18時までに練習すませ、後はゆっくりする、と言うリズムになるので結構いい感じ。

今日はソプラノ歌手・アニタ・バーダー氏から2回目のレッスンを受けました。舌を下げ、喉を大きく拡げて深い声で歌うテクニックを習いましたが、これはフルートにも即応用出来ます。

昨日はデッサウのコンサート主催者の方から電話あり、9月にまたコンサートが増えました。9月から10月の頭にかけて凄くやる曲が増えました。嬉しいことですが、だんだんオーケストラの仕事どころじゃなくなってきました。
もちろん、オーケストラのお陰で無事食べていけてるのですが、、、どうしようかな、9月は一ヶ月誰かを雇ってオーケストラ休暇お願いしてみるか、、とか、ちょっと考えています。
夢は、自分のコンサートだけで食べていけることなんですが、実際はオーケストラに入れてて衣食住の心配しなくて済む事は感謝すべき事です。。

下の写真は数ヶ月前の、あるコンサートの後の打ち上げです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.