ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/15(火) 私馬鹿よね〜、、、、、
テレマンとバッハの協奏曲が数日続き、試験もあって、しばらく家に帰れませんでした。

協奏曲は他のフルーティストと交代でやってるのですが、そのフルーティストの時はお客さんが11人だけだったりしたらしいです。
ところが、私はなんだかコンサートではツキがあって、毎回満員御礼のお客さん! 椅子が足りなくて他の椅子も持ち出してたり、ろくに合わせが出来ない忙しさだったのに、本番はコンマスともぴったり息が合って、毎回、一楽章ですでにお客さんが盛り上がってくださったりして、とにかく幸せに演奏できました。
やる事が多くて体は疲れきってる状態でしたが、演奏中は何か温かい光に包まれていて、かえって純粋に音楽の真だけに集中出来たと思います。
止まらない拍手に、こちらが勇気と大きな喜びをいただけました。

ところが、、、試験となると、ど〜も毎回変なヘマをやってしまいます。今回は”ココまで”と言われた箇所を勘違いし、全然短く終えてしまって、”何これ?”みたいな変な雰囲気で、”なんだろう?”とは思ったのですが、、、。誰も”続きも吹いてください”とも言わないので、終わって出て行った後その間違いに気付く、という、悪夢みたいな事をやってしまいました。
結果としては、何十票あるうちの2,3票足りないが為に駄目だったそうで、自分の愚かさ加減に落ち込んでます、、、、。
もちろん、ちゃんと全部吹いてたら成功したのかはわかりませんが、、、。今日は落ち込む私を、辛口のクリストフが珍しく、”確かに短くておかしな雰囲気になって、それはマイナスだったけど、君のモーツァルトは一番良かった!他にもそう言ってる人達がいた!”と慰めてくれてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.