ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/29(火) 再び大雨
昨夜、オペラの練習を終えて歌劇場を出ると、桶をひっくり返したような大雨でした。それまではさわやかな好天気だったのでびっくりしました。今日もまた大雨です。
基本的に悪天候が続いてる中、前回も今回も演奏会やその準備で移動が多いときに限って素晴らしいお天気だったのには本当に感謝です!

私はちょっと疲れ気味で、昨夜の”マクベス夫人”練習、攻撃的なこの曲に圧倒されて熱に浮かされてるかのような状態になってました。ショスタコーヴィッチへの愛を取り戻したくて、今朝は大好きな彼のチェロ協奏曲のCD聴いてました。
やっぱりショスタコ、いいよな〜、このオペラが攻撃的になりすぎるのは私達の演奏がよくないのかな、、、。
このオペラは当時のスターリンへの抗議、怒りの意味があるそうですが。。。

私の居ない間、クリストフがお客さんがあったせいもあって部屋をピカピカに掃除してくれました!こんなに綺麗になったの、大晦日以来。ありがとうね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.