ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/05(土) 嫌がらせに負けて欲しくない!!
歌劇場ではヴェルディのオペラ、”リゴレット”の練習が始まりました。お話は呪いの悲劇ですが、音楽は若いヴェルディの作曲でさわやかな印象です。”オテロ”なんかは”これ、本当にヴェルディ?”と思うほど重々しく劇的でしたが、、。

今回、皆、この曲をコーティ氏が指揮すると思って楽しみにしていたのに、蓋を開けたら違う指揮者でがっかりした空気が流れています。

思い出したのが、
一度、コーティ氏が、練習室がなくて困ってる私に部屋を貸してくれましたが、その時、
”僕はこのオーケストラはとても気に入ってる。しかし、歌劇場のインテンダント(社長のようなもの)はじめ、経営連中はあまりに音楽に理解がなく、毎日嫌がらせをしてくるんだ、、。”とこぼしていました。

人間的にとても感じの良いコーティ氏なので、なぜこの人に嫌がらせを、、、と思いますが、音楽監督・主任指揮者という役柄はそれだけで大変です。コーティ氏は正直で計算した態度など取れない人柄ですから、余計苦労してる事でしょう、、、。

最近コーティ氏があまり振らなくなってる理由はこの嫌がらせだな、、、と、オーケストラの皆もうすうす感づいて、”辞める方向に行ってるのでは”と心配してるところです。
今回急に”リゴレット”を降りたのも何かあったんでしょうか、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.