ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/11(金) 泣き泣きのコンサート断り
楽しみにしている、クラリネットのゲオルグとコンサートマスターのバーバラが始めた”サロン・オーケストラ”の本番の日が決まった、と、ゲオルグからメールをもらいました。

半分ワクワク、でも半分”大事な事と重なってませんように!”と祈りながらメールを開けると、
”が〜ん!!なんでこの日〜!!!”

一年ほど前から決まってる、エーバーバッハのリサイタルと同じ日!6月15日でした。
他の日だったらなんとか予定変えられたでしょうに、
”この半年で、どうしても動かせない日はこの日だけなのに!なんで〜!!”
”とほほ”と半泣きで断りのメールをし、
今日、”ごめんなさい!!本当にやりたかったのに残念!!”とあやまりました。

やりがいのあるコンサートの話が重なってしまう事は時々あるのですが、今回は日頃から尊敬してる二人に誘ってもらっただけに痛かったです、、。

ゲオルグは
”そんな大事なコンサートがあるなら仕方ない。僕たちも残念だけど、またやりたいと思ってるからその時にやればいいよ”
とさわやかに言ってくれました。いつも、本当にいい人です。
バーバラは
”どうしてもできないの?!”とちょっと気を悪くしてましたが、あっさり”いいよ”と引き下がられるよりかえって気持ち的には嬉しかったです。

歌劇場では今日から”リゴレット”の舞台合わせでした。
夜の合わせでは後ろにゲオルグが座ってましたが、
申し訳なさと残念さから今日は後ろが振り返られない私でした。

今帰ってきたら、スザンネが”12月のコンサートが新聞に載ってた。”とメールくれてました。あまりに真っ黒で、自分でも最初、自分だと気づかなかった新聞写真です。ドイツのセンス?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.