ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/29(土) 大雨のライプツィッヒ
賛助演奏でライプツィッヒに行ってきました。
ドイツの大都市はほとんどが第二次世界大戦でやられてて、近代的都市になってます。ここもそう。
バッハの働いてたトーマス教会など残ってますが、ゲヴァンドハウスもモダンだし中央駅もデパートみたい。
残念ながら大雨で、楽器も持ってるしで街の散歩はほとんど出来ませんでした。

演奏のほうは、自分で”あちゃ〜〜!”と思う箇所が2箇所はありましたが、その後フィリップ・モル氏が屈託ない笑顔で手を振ってくださって”もう、インフルエンザは大丈夫?”と気を使ってくださって、何だか救われた気分でした。
大物なのにやはりいつも凄く感じの良い方です。

さて、ほっとする暇もなく次は10月5日のベルリン・コンサート・プログラム仕上げなくちゃです。
バッハの無伴奏パルティータはなかなか自分でも納得いく演奏になりません。
10月5日のコンサートは後から後から曲の依頼が増えて、それもほとんどすべて難曲!
それでも今回挑戦する事には意義見出してるし、こういう挑戦って音楽家に必要な事だと感謝して準備してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.