ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/06(日) ラッキーな”ナブッコ”
今日のオペラ”ナブッコ”の本番、コーティ氏とソプラノのアニタ・バーダーの急病で、指揮もソプラノもゲストが呼ばれました。これが、素晴らしいソプラノと、センス良い指揮者が来て、急に、ここはウィーンかと思うような高貴な演奏になりました。

ナブッコのソプラノは異常に高い音域で、かとおもうとやたら低い音域も出てきて、歌いにくい物だと思うのですが、今日のゲストのエレナさんはそんな事微塵も感じさせず、うっとりするようなビロードのような声をふんだんに聴かせてくれました。

本番前、朝から吹きっぱなしだった私はへろへろに疲れてることに気付き、力がまったくなくなってて、急いで歌劇場向かいの行きつけの中華で何か食べとこう、と思いました。
中途半端な時間だったので客は私一人で、幸い一番上手いコックがさっと私のために野菜たっぷりのカレーを作ってくれました。
このコックはいつもまごごろ一杯に作ってくれるので、いつでもおいしいんです。
御蔭で再び力を取り戻し、元気一杯で本番に臨めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.