ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/02(水) 支えあう仲間
今週は大変なプログラムにもかかわらず、インゴが、2時間ほどかけて丁寧に改善すべき面を見てくれました。
仕事の合間になんとかインゴのアドバイスを消化して、幾つかの事に気をつけつつも自由に演奏出来るように持って行ったら、夜の”オルフェウス”での休憩時間に、ゲオルグが”今聴いてあげようか”との事で聴いて貰いました。

結局色々改善して新鮮だったのもあって、ゲオルグは”脱帽だよ!前回聴いた時より良くなってる。フレーズもいいし細かい音も凄く綺麗。音は、昔のままでも新しいほうでも、どちらも良いと思う。自分でこっち!と思うものでやるべきだ。”
絶賛してくれましたが、ゲオルグのような人に認められたら自信になります。

仕事の合間にさらってる時、ヴィオラのシンケ君も”ちょっとだけ聴いてくれ”と入ってきて、バッハの組曲を聴かせてくれました。彼もいつもどこか進歩して行ってる人で、こういう仲間って励みになります。

オーケストラって、毎日同じ100人ぐらいの仲間に会うので、人間関係難しい事もたくさんあるのですが、良い人達とお互いの向上を助け合える幸せな面を実感するこのごろです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.