ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/19(月) 現代曲とバッハ
昨日の演奏会、お天気の御蔭でほぼ満員でしたが、教会だった為、来られた方々、シスターやキリスト信者であるらしい、年配の方々が中心でした。
ちょっと、
”バッハはともかく、現代曲がここでふさわしいのだろうか?”
と思いました。

ところが、聴いている方々の清純な空気のせいか、現代曲も、いざ吹き始めると何か楽しくて色々インスピレーションが沸きました。
それで、終わった後、シスターの方々までもが、
”現代曲ってこんなに楽しいんですね。キャラクターがしっかりあって。”みたいな言葉をかけてくださり、ほっとしました。
中には日本の武満の曲もあり、日本の曲が受け入れられたのも大きな喜びです。

主催者も、”6回続けたバロナ教会の演奏会、今回が一番盛り上がった!ありがとう!”
と言って下さいました。

でも、先週はこの現代曲の複雑なテクニックの準備が結構大変で、肝心の今治してる重心と呼吸のテクニックの改善が手薄でした。

今週はシンファニー・コンサートでオーケストラは忙しいですが、合間にじっくり基礎の見直しを、と思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.