ドイツの空の音楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/24 パリでのリサイタルにて
2016/04/10 2016年は困難の年?
2015/09/28 ハルバーシュタットでのソロ演奏
2015/09/02 信じよう!!
2015/08/18 2015年日本公演を終えて

直接移動: 201610 4 月  20159 8 3 2 1 月  201412 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/14(日) 心から楽しかった結婚式
昨日はマルセル君の結婚式でした。
久々にこの日はすっきり晴れ!
仕事で遅くなって、駆けつけた時には夜11時近くでしたが、お城は100人以上いると思われる大賑わいで、まだまだ盛り上がってる真っ最中でした。

私が着くと、待ってたかのようにバイオリンのバーバラが、
”アツコ、フルート持ってきたでしょ!皆が踊れるよう、ライブやろうと思うの。手伝って!”
私がすぐ楽器を組み立てようとすると、クリストフが
”何か食べてからにしなさい。長い事吹きっぱなしで夜ご飯も食べてないのに、また倒れるぞ!”と注意してくれました。

チャールダーシュやら何かのワルツやら、皆が踊れる曲を適当に色々やってましたが、再度、
”バーバラって本当に上手いなあ”と感心させられました。
こんな適当な編成でもちゃちな曲でも彼女のバイオリンは音楽のラインで皆をぐいぐいと引っ張って、見事な演奏にしてしまう、凄いパワーがあります。

早朝から吹きっぱなしで、寝不足で、風邪気味で、疲れてるはずの私も、バーバラと共演してたら元気になってしまいました。
それでパーティに呼ばれたと言うより演奏係になってましたが、かえってそれで心から楽しむことが出来ました。

バーバラは多分、うちのオケでも格別のパワーとテクニック持ったバイオリニストでしょう。それでも、4番コンサートマスターと言う事で、仕事の中で日の目を見ることはとても少ないのです。それでも愚痴も言わずひねくれもせず、演奏できる場だったらどんな場でも200パーセントを出し切る音楽家。
なんだか彼女を見てて昨日は自分のうじうじした想念を反省させられました。
そして、また、是非共演したい!と強く思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.