myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/09/05(火) 初めての電車通勤
前に住んでたマンションからは徒歩通勤やったけど、
今日から電車通勤に。(一駅やけど)

そこで20分も早く家を出ることになった。
働くのも今月限りなので、今月はオットと一緒に通勤してもらうことに。
(オットがフレックスOKなので有り難い。)

朝のお散歩って感じでなんかちょっと楽しいな。
駅までの道には、サルスベリの花が満開で、今すごくキレイ。
こうやって朝の空気を感じながらおしゃべりしつつ、
2人で歩くのも、悪くない。

電車では座れなかったけど、無事に5分前に会社に着いた。

しかし電車通勤っていうより引っ越しの疲れがあったから、
今日の仕事はきつくて、くたくたになった・・・。

帰りに最寄りの駅前のスーパーデビューしたら、
あまりに広くて、またくたびれ、さらに帰り道が遠いのにもくたびれた。

おまけに、帰って荷解きしてたら、
結婚のお祝いにおかあさんが買ってくれた夫婦茶碗が、見事に割れてしまい、
ショックのあまり、ボロボロ涙がこぼれて止まらなくなった。

割れてたんやなくて自分が不注意で割ったし、
もう元に戻らないのが辛くて辛くて、おなかに悪いとは思ってるんやけど。

謝ろうと思って実家に電話したら、
泣いてるから両親ともに心配したらしく、
(多分miniちゃんに悪い事があったとか、想像したと思う)
「何事かと思ったがね・・・。形のあるもんはいつか壊れるんやからええんよ〜」
って慰められてさらに悲しくなって。

なんか子供に戻ったみたいにメソメソしてしまった。

不思議やけど、miniちゃんのせいなのか、
恥ずかしいとも思わずにストレートにそういう気持ちになってしまう。

今日はホントに凹んでしまって、オットにもかなり弱音を吐いてしまった。
「こんなに急いで引っ越したくなかった」とか・・・ごめんね。。

茶碗は、悪い知らせじゃなくて、
何か悪い事の代わりに割れてくれたって思いたいな。

引っ越しも終わったことだし、ゆったりと過ごさないかんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.