myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/09/04(月) 引っ越し(というか移動?)しました
昨日、マンションの部屋を出る支度が思いのほか長引いたおかげで、
今朝起きるとかなり熱っぽく、ベッドから起き上がれない感じ。

今日引っ越しなのに。。
無理をしたのはたしかなので、miniちゃんに申し訳ないと思いつつ、
それでも引っ越し屋さんが来てしまうので、のろのろと起き上がって
化粧が終わったと同時に、引っ越し屋さんがやってきた。

そんな状況も知らない引っ越し屋さんなので、
まだふたを閉めてない段ボールがあちこちにある部屋にズカズカ入って来て、
ちゃかちゃか仕事を始めた・・・。

多分、「ちゃんと準備しとけよー」って向こうは思ったはず。

お任せのプランにすればよかったんやけど、
いろいろと出費もかさんでたし、
こんな体なので、かえって人の手が入るにはいろいろと片付いてなかったりして、
自分たちで梱包と荷解きやるプランなので、何も文句は言えないけどね。。

安くしてもらってる&その状況やったから、
少々雑に作業されてたけど、目をつむって、
無事に移動することだけを考えた、って感じ。

ちなみに、引っ越しやのお兄さんは亀梨くん似でした。
(でも、仕事雑だけどね。)

あと、女性スタッフが一人居て、フツーに冷蔵庫とか運んでた。
(特にガッチリしてるわけでもないし、
 男っぽい感じでもないのに、なんで肉体労働してるんやろうって思うぐらい
 フツーの女の人やった。)

無事に移動が済んだあと、マンションの退去の立ち会いをし、
その後、ご挨拶用のお菓子を買ってきたところで、
2人ともカラダが限界・・・。

一旦、お昼寝。

夕方起きて、となりのとなりのおうちにご挨拶に行った。(隣りは未入居なので)
みゅんたちと同世代くらいの娘さんが応対してくれたけど、
かなり親切だししっかりした人やった。

一戸建ての家はだいたい町内会に入るとのこと。
強制ではないらしいけど、やっぱり長く暮らすし、
留守にしたときとか子供のこととか考えると
地域に顔見知りが居た方が安心やし、今度会長さん?に挨拶に行かなきゃな〜。

今夜はお祝いも兼ねて、オットの誕生月ということで来ていたハガキを持って
サンマルクのバースデーコースを食べてきた。

パン、お姉さんが回ってくるたびに食べてたので、
オットがびっくりしてたけど、確かに食べ過ぎた。

料理がしょっぱかったからパンが進んだんやけどね。
確実に塩分摂り過ぎ・・・。
このところ自炊できなくて外食続きやったし、
食生活見直さねば・・・。

ちなみに、今朝はかなり体調が悪くて泣きそうやったけど、
miniちゃんがしっかりお腹のなかで動いてくれてたので安心したよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.