myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/09/29(金) miniちゃん、今日でお仕事最後だよ
今日、2年8ヶ月勤めたバイトを辞めてきた。

正直、こんなに続くとはなぁ。
東京に知り合いを作るべく、始めたバイトやったけど、
仕事もそれなりに面白かったし、職能給もついたし、
友達もできて、ホントに楽しかった。

なにより、miniちゃんのことを打ち明けると、みんなが祝福してくれた。
復帰したあとも、カラダのことをすごく心配してくれて、
そういう人が今、周りに居ることが、なんか嬉しい。

いつもの通り、仕事をして、お昼を食べて
でもあっと言う間に夕方が来て、実感のないまま、挨拶回りをして。

「みゅんちゃんの形見、なんかちょうだい」って
同期で入ったYちゃんが、みゅんのところにやってきたり、
「もうみんなと話したりしたいだろうから、仕事はもういいよ」って
リーダーさんが言ってくれたり、
ロッカーの中の会社から貸与されてたものを、整理したりして、
さすがにだんだん、寂しくなってきた・・・。

でも、みんな「2年〜3年したら戻っておいで」って言ってくれて。
うちはバイトだから産休こそないものの、復帰してる人もいるし、
いつかここに戻るとこがあるなら、嬉しいなあって思いながら、
「もうIDカードもないから、会社に入ることもできんのやなあ」って
さみしく会社を後にした。

リーダーのKさんと同期のYちゃんが一緒に帰ってくれた。
泣かないようにしてたけど、別れ際にYちゃんがうるっときて、
わたしも、我慢してたのが少しゆるんでうるってきて、
2人と別れて、電車に乗ったあと、少し、涙があふれた。

帰り道、家が近づくのが、なんだか名残惜しくて、
家の前で「miniちゃん、今日でお仕事おしまいだよ。
今まで、いい子にしてくれてありがとうね。
これからはゆっくり過ごそう」っておなかに言い聞かせた。

うちの中に入ったら、急に涙が止まらなくなった。
忙しい案件で、自分の負担が多くて辛かった日々や、
みんなとの楽しい思い出がぐるぐる回って。

しばらく働く女性から離れることの寂しさと、
まだ働けるけど、あえて今辞める寂しさも押し寄せて来て。

そうしてる間も、
おなかの中で、miniちゃんがポコポコ動いてるのがわかる。

たまには思いっきり泣くのもいいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.