myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/09/15(金) 安産祈願
大安ということもあり、安産のお参りに行って来た。

ネットで検索したところ、よさそうなところがあったので
行ってみたんやけど・・・どーも様子が。

どうも宮司さんが居ない。
おまもり売場もないし・・・。
そのあたりに居るのは、隣りにある幼稚園のお迎えに来ている父兄だけ。

とりあえずお参りだけ済ませて、車に乗ったんやけど
やっぱりちょっと諦めきれない風のみゅんを見かねて、
「誰かに聞いてみる?」ってオット。

せっかくきたし、神社の隣りのうちが、宮司さんのおうちのように思えたので、
訪ねてみようと庭先に入ろうとしたところ、
「そこ、留守だと思うんですけどなにか?」と声をかけられた。

勇気を出して、
「お参りに来たんですけど、おまもりかなにかあれば欲しいんですが」
って言ってみたら、

「いろいろあるんですけど、ちょっと今送迎の時間なんで。
 うち、神社と幼稚園をやってるんです」とのこと・・・。

へぇ。。
安産・育児の神様を祀ってると思ったら、幼稚園の経営ですか。。。

送迎が終わるまで、少し時間をつぶして、
再び夕方神社を訪ねると、おまもり売場を開けてくれた。

こうして、無事に安産のおまもりを手にする事ができた。

あのとき、声をかけてもらえなかったら、
あのまま、おまもり諦めるしかなかったかもしれないけど、
miniちゃん、なかなか運がいいよ。よかったね。

ちなみに安産のおまもり、鶴と親子みたいなコケシの刺繍が入ってて
すごく可愛かった。大事にしよーっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.