myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/09/14(木) miniちゃん、ここで産まれるよ
miniちゃん誕生予定の、里帰り先の病院に行って来た。

車で15分くらいかな・・・うちから近いし、問題なさそう。

今日は妊娠判明で初めて診察を受けた日ぶりに、
オットも一緒。

というのが、この病院、3Dエコーがある。
東京でかかっている病院にはない。

3Dエコーで撮った写真を、友達に前見せてもらったことがあるんやけど、
実際に産まれた赤ちゃんと比べると、顔つきがなんとなくわかって
すごく面白かったので、是非とも、うちの子も〜と思って・・・。

うちのオットは動いてるエコーの画像自体初めて、と言うと、
先生がかなり熱心にエコーの説明をしてくれた。

これが頭、これが心臓、これが骨。。。
ゆっくり見せてくれるから、miniちゃんの動きがよーくわかって、
わたしもなんかちょっと感動。かえるみたいに足をビヨーンって伸ばしたり、
手を顔のほうに持ってったり・・・かわいいなぁ。。

とここまでは、フツーのエコー。

ここから、3Dエコーに挑戦したんやけど・・・あえなく失敗。

先生は3回も試してくれたのに・・・miniちゃんったら、
あまりに動きすぎて、じっとしてないから、
画像がうまく撮れなかったようで。。

3Dエコーは何枚もの写真を連写して重ね合わせて作るみたいで、
動いてるとダメらしいんよね・・・知らんかった。。

miniちゃん、元気なんはええけど・・がっかりだよー。

でも、今日のエコーの様子はビデオテープにしっかりと、
録画してくれたので、うちに帰って上映会してじっくり見れた。

自分のお腹のなかでこういうことが起こってるなんて・・ホント不思議。

ちなみに・・先生はなんか理屈っぽい感じだったので
とりあえず素直に話を聞いた方が良さそう・・・。
噂通り、体重管理にはかなりキビシイから、
太らないように気をつけないとね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.