myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/08/03(木) バナナのおやこ
今日は、仕事帰りに、久しぶりに1人で買物に行った。
ついつい、買いすぎて重くなっちゃった。
いつも、帰り道で重いって気づく・・・ダメなみゅんです。

今日はポークピカタと、カボチャのサラダにすることにした。
(あとでわかったけど、作ってみたら黄色いおかずばっかり・・・)

でも、食べたいと思ったら食べるまで食べたい気持ちがなくならないのが、
妊婦というものなんやと思う・・・たぶん。。

本当は魚が食べたいんやけど、調理する勇気が今はない。
(コープで調理済みの切り身魚でも買おうかな)

今日は帰り道、小さな男の子を連れて、
赤ちゃんを抱いてるお母さんと一緒になった。

そのお母さんが口ずさんでいたのが、バナナのおやこ♪

といっても、題名がわからず、気になって気になって
「帰って調べななぁ」って思いながら聞き耳たてて歩いてた。

「パパバナナ、ママバナナ、コバナナ♪」

思わずニッコリしちゃったよ。

ちっちゃいときに習ったお唄、今もちゃんと歌われてるんやね。

miniちゃんにも歌ってあげなきゃねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.