myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/09(日) 住宅公園に行って来た
そろそろ、家のことも考えなきゃなあ・・・

ってことで、今日は試しに住宅公園に行ってみた。
長い間、建売住宅のチラシは見て来たけど、
なかなか見てみたい物件もないし・・・
注文住宅も考えないこともないかな、ってのもあるし、
単純に家とか間取りとか、資金のこととかいろいろ勉強したかったし。

家からは車で30分ほどで着いた。
20社くらいのメーカーがそれぞれのモデルハウスを構えてるんやけど
やっぱりどれもデカイ・・・。

家作りのことなんて特に勉強してないから、全然先入観もない状態。
外観で気に入ったところから、いくつか見てみることにした。
新築の匂い・・・。曇ってるとはいえ、窓からは光が射して明るいリビング。
どこも、ものすごいいいイメージが全面に押し出されててた。

モデルハウスには2世帯設定が多いらしく、どれも立派なお宅で、
なかなか自分たちの住まいにつながってこなかったけどね。
でもパンフをくれたり、実際に簡単に見積もりしてもらったり、
少しだけやけど、前進した感じかな。

ただ、注文住宅の場合は、土地探しからやもんなぁ・・・。
いくつかのメーカーで、土地の情報探してみますって言われたけど、
実際話が来ても、よくわからんっていいうのが正直なところかも。

都会のマイホーム探しは本当に大変。
先の長い話になりそうやけど、いつかいい話に巡り合えるといいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.