myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/30(日) miniちゃんにお願い
「miniちゃん、嫌やと思ったら教えてね」ってお願いしてから、
不動産やさんに、物件購入の契約しに行った。

正直、かなり気合いが入ってた。
昨日までに入れた契約の知識をもとに、
なにか不審な点があったら、全部クリアにしないと・・。

不動産屋の事務所はなんていうか、
あっちの領域って感じがして、居心地も悪いし。

オットは割と、
「そんな悪徳なことするわけない」とか
「ちゃんとここに書いてあるから大丈夫」とか思う方だけど、

みゅんは
「実は事務所の向こうの部屋では、恐ろしいことが起こってたりして」とか
「いい方に受け取られるようなうまい文章になってないか」とか
すごく心配になってしまう。

だって、はんこ押したらそれで終わりと思ったら、ねぇ?

で、予習のかいもあって、ほとんどはスムーズに進んだんやけど、
ローンの契約欄で、自分で決めたいわたしたちと
斡旋したい不動産やさんとの間で、少しもめた。

正直そこは大事だと思ってたから確認をしつこくしたんやけど、
やっぱり利益がでなくなることには渋い口調で、
ちょっとしんどかった。

あと、売り主さん立ち会いと聞いてたけど、
ほぼ不動産やとの話が終わった頃にやっと来て
慌ただしくはんこを押して帰って行ったのですごく怖くなった。
(慣れた手つきで恐ろしく速かった)

が、「今お宅の契約したお隣の物件も売れそうなんです」とか言って
それで忙しそうにしてたぽかった。

それさえも、みゅんには疑わしく思えちゃったけどね。。
(茶番か??とか思った)

でもホントに隣が決まるなら、どんなお隣さんか気になるなぁ♪

ちなみに、オットはそんなに怪しいとは思ってなかったみたいやけどね。

ま、バランスの取れた夫婦、ってことで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.