myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/03(月) miniちゃんと乗る、初めての電車
都心まで足を伸ばしてクラシックのコンサートに行って来た。
五嶋龍くん初の日本ツアー。
数ヶ月前からチケット取って楽しみにしてたけど、
まさかminiちゃんと一緒に聴くことになるとは思ってなかった。

調子がよかったので、少し前から支度を始めて、
ワンピに髪の毛アップ、アクセも選んだりして、準備はバッチリ。

オットも、午後休して帰って来てくれて、夕方家を出た。
電車に乗るのは、いつぶりかな・・・。miniちゃんが出来てから初めて。
ゆっくり歩きたかったけど、電車の時間せかされて、喧嘩になった。

おかげでカリカリしちゃって、気分も少し悪くなってきた。
電車も結構混んでて、座れないかと思ったけど、運良く座れて、
一応そこで、仲直り。

ちょっと早めの夕食を食べて、また少し歩いてコンサートホールへ。
開場はまだやったけど、既に待ってる人だかり。
みんな楽しみにしてたんやろなあ。。

座席は1階席の後ろの方やったけど、すごくよかった。
龍くん本人のトークや曲名のアナウンスなどは一切なかったけど、
一度龍くんが弓を構えて、演奏し始めると、ホールの空間が異世界のようになって
空気が研ぎすまされてくのを感じた。
観客もみんな息をのむようにして、一緒になってその空間を作っている。

聴いてるっていうよりも、音に寄り添ってる感じ。
あまりに音が美しくて、いつまでも消えなければいいのにって思った。

miniちゃんにも聴こえたかな・・・。
こんな美しいものが世の中にあるのなら、早く出てきたいって思うかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.