myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/24(月) 悪い癖
悪い癖で、気になる事があると調べずにはいられない。

オットは休日出勤。
1人でいると気になる、家のこと。
いろいろ調べておきたくて、一日中パソコンの前に。。

もちろん電磁波とかあまりよくないかもって思うんやけど、つい。

家の周りに危ない場所はないか、いわくつきの場所はないか、
いい病院は近くにあるか、おいしいお店はどこにあるか、
役所の手続きはどこになるのか、バスに乗るとしたらどこか、
幼稚園や小学校の評判はどうか・・・

小さい事から全部検索するもんだから履歴もものすごいことになり。

miniちゃんが気に入るところを見つけてあげたいもんね・・。

でも、最近気づいた。
わたしもオットも、
そんなに便利な場所で育ってないけど、
小さい頃は特に不便だと感じてなかったってこと。一致したんよね。。

オットの場合、すごく学校が遠かったりしたらしいけど、
辛いとは思ってなかったみたい。
みゅんも市街地からは離れてて、バス便も少なかったけど、
それがフツーと思ってたなぁ。

東京に住み始めて、高速道路のそばに建ってるマンションとか、
都心の住環境のよくないところを見て
「あんなところによく住むわ」って思ったけど、
案外住んでる人は、それをなんとも思ってないのかもしれない。

でも、やっぱり住環境って大事。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.