myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/23(日) おやつ持参で、お宅訪問
今日は大学時代の友達Kっちゃん夫婦のマンションへ遊びに行ってきた。

その前に、購入検討中のおうちの、駅からの距離を歩いて計ってみることに。
約束の時間があるので急いで駅前に車を置いて、2人でゆっくり歩いた。
本当は10分の物件やけど、みゅんだと、13〜4分はかかるかなぁ。

もしこの物件を決めたら、9月はここから会社に通うと思ったら
ちょっとブルーに。。遠いよなあ。。

けど、駅までフラットな道が続いてるし、
きっとベビーカーとかを押して歩くにはいい方やと思う。
でも、オット曰く、「陰がないね。」たしかに。
今のマンションは駅までが桜並木なので、半分は日陰なんよね・・・。

その有り難さを、今ごろ思い知ったね。

思ったより遠かったことで、ちょっと揺らぎつつ、
時間もないので、手みやげの品と新築祝いを選んで(何買うかはおととい決めてた)
ごはん急いで食べて・・・「少し遅れるかも」ってKっちゃんに連絡したら
「こっちも少し時間かかってる」・・・Kっちゃんたちらしいなあ。

仕事してるときって、掃除大変やったもんなぁ。
(かと言って妊婦になってからもそれはそれで手ぇ抜いてるけど)
ごめんね・・押し掛けちゃって。

Kっちゃんたちのマンション、駅から近くて、電車見えてた。
壁の通気口?から、電車の音がする〜。
でも11階やし、そんなうるさくないけどね。

しかし、高層階のマンションにお邪魔するのは初めてやったけど、
丘?山1つ超えて、わたしたちの住んでる街にある某社ビルの頭が
見えてたのにはちょっとびっくり。

お部屋の作りもちょっとお洒落な感じで、
対面キッチンの調理するところがガラス張りなのが面白かったな。。。
厨房ぽい。テレビが見えてお気に入りらしい。

あと、うちが購入予定の物件と同じく、床が白木。
「白木ってやっぱり掃除大変?」て思わず質問。
「そうなんよーー。ゴミ(ホコリ)目立たんって言われて決めたのに
 髪の毛とかすごい・・・。」

やっぱりね・・・。

あ。家のことばっかり書いちゃったけど、
ちゃんとminiちゃんの存在も発表しておきました。

Kっちゃんは今は子供より犬が欲しいらしいけどね。笑

そうそう。相変わらず、Kっちゃんの旦那もうちのオットも甘いもの好きで、
あっという間にケーキが皿からなくなってたのにはちょっと笑った。

まるでイリュージョン。。

みゅんはminiちゃんがお腹にいるようになってから、
生クリームを断ってて、今日も無理そうだったので、一人マドレーヌ食べたよ。
miniちゃん・・・生クリーム、いつ解禁にしてくれるんかな??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.