myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/20(木) COOPに入会
前からずっと検討してたコープに入会した。

きっかけは、保険なんやけどね。

じつはみゅん、今まで健康だったということで、
民間の保険に何も入ってなくて、妊娠しちゃったから、
さすがに何か保険に入ったほうがいいかもってことになって。

それで、妊娠してても入れる保険を調べたところ、
生協の共済ってテがあるのに気づいて。

他の民間の保険やと、妊娠してから入ると特約がついて
掛け金が高くなっちゃったりするらしいのね。

とりあえず、生協の共済なら、掛け金安くて、
妊娠してても大丈夫。
女性コースにしとけば、女性特有の病気もカバーしてくれるし、
万が一帝王切開になったとしても、対応してくれる。

でもね、入るためには、組合員にならなきゃいけなくて。
コープは実家の近くにあるから、商品は好きなんやけど、
今住んでるところの近くにはなくて。

で、宅配の方やと配達料取られるし、どうかなって思ってたけど、
妊娠してから結構買物が大変ってことに気づいたし、
コープの品物なら、妊娠中にも子供にも安心やしね。

ってことで、今日コープの営業さんに来てもらって入会しちゃった。

やっぱり妊娠中&子育て中のママさんたちにはかなり評判いいらしい。

カタログ見てびっくりしたけど、
案外日配品は割安で、スーパーとそんなに変わらないから使えそう。

賢く利用して、miniちゃんに安全な栄養を与えてあげなくちゃね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.