myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/07/12(水) あづい・・・
電気代節約のため、エアコンは控えてるんやけど、
さすがに7月も半ばにさしかかると、暑いね・・・。

なるべく涼しい部屋で過ごしてはいるけど、
パソコンに向かってると・・・ものすごく暑い。。

今日はFREEの住宅情報誌が出る日なので、
喜んでセブンに行ったのに、まだ来てなかった・・・かなりショック。。

せっかくの暇つぶしアイテムを手に入れられず、
でも諦めきれず、ローソンまでまた歩いた。

途中、いつも通らないルートを通ってみたら、
うちのお隣のお家の表側の庭に、「あかばなときわまんさく」と書いた看板?が
あった。看板というか、よく公園である、木の名前を書いた名札みたいなやつ。

多分、おうちをグルッと囲ってる植物の名前がそうなんやと思う。

ちなみにこの木、春に赤い花が咲いてたんやけど、
GWにうちのお義母さんが来たとき、
「これ何っていうんやろー?このおうちの庭に植わってる木も花も、
 わたしの好み〜。」とか言って、
この木の種をこっそり盗もうとしてたものなのである。。笑

思いがけず、名前がわかったので帰ったら検索してみて、
合ってたら、教えてあげなくっちゃねぇ。

結局ローソンにも情報誌はなくて、
代わりにマンゴーの凍らせたデザートを買って帰った。

じつは、妊娠初期はビタミンAを摂りすぎたらいかんらしく、
マンゴーにはビタミンAとなるβカロチンが大量に含まれている。
それなのに、βカロチンなら必要量だけがAになるらしくて、大丈夫らしい。
その辺がよくわからんよねー。不思議・・・。

miniちゃんのためにみゅんがやってることと言えば、
偏ってるけどご飯を一応食べてることと、
寝る前に嫌々、葉酸のタブレットを飲んでることかな・・・。

葉酸を飲むと先天奇形が防げるんやって。
ほうれん草食べればいいんやけど、
正直、湯気で気持ち悪くなるから、茹でたくないし。。

明日は久しぶりに検診♪
miniちゃんに会えるのが楽しみ〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.