myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/06/10(土) 今日もおるすばん
最近規則正しく朝起きるようになってきた。

お腹がすくから。

お腹がすいた状態でおるんが辛くて目が覚める。不思議。

朝ご飯が一番食べやすい。
久しぶりのトーストがとてもおいしかった。
コーヒーが飲めないからしかたなくココア。

今日は愛車の点検予約をしてたので、オットはディーラーに出かけて行った。
今度うちの愛車の6速MTタイプが出るので、
暇つぶしに見積もりしてもらったらしい。軽く300万超え。

すごくかっこいい車やけど、もう今ので十分やしな・・・。
っていうか、そういう冷やかし辞めや・・・(呆)

もっと別の出費が増えるってのに。

2006/06/09(金) 外は雨。ひきこもり3日目。
家から出ない日が続く。さすがに辛い。

昨日、何も知らないオットの両親から、
徳島のとうもろこしが10数本送られて来た。
2人で食べきるには多すぎる。毎年、わたしの同僚にお裾分けしてたんやけど、
今は会社も休んでるので、さてどうするか。

もちろんオットの会社に持って行かせた。8本くらい。(重そう)
しかも今日は雨やから、かなり憂鬱そうやった。(ごめんね)

でもそのとうもろこしはすごくおいしいから、喜んでもらえると思うよ。

miniちゃんも今夜食べよっか、ね♪

ちなみに最近何を食べるにも栄養素を調べる癖がついた。

********************************
とうもろこしの栄養素 ビタミンB1、B2、カリウム、食物繊維
効 用
疲労を回復。ストレスに対する抵抗力を高める。(ビタミンB1、B2)
コレステロール値を下げて、便秘解消。大腸がんの予防。(食物繊維)
とうもろこしのビタミンB1、B2はゆでても失われにくい。

今のみゅんにはぴったりかもね・・・。

2006/06/08(木) 眠り姫
今日は朝から熱っぽかった。
朝ご飯のあと、たまりにたまっていたクロサギを2回分見た。
今クールは仕事が忙しくてドラマをほとんど見てなかったからなぁ。

こういう形で自分を見つめ直す時間が出来ちゃったのが、
ちょっと不思議で、ちょっと複雑。

あと、嬉しくないけど今日あたりからつわりらしき症状が出て来た。
昨日、ご飯が食べづらかったのは気のせいじゃなかったらしい。

食欲はあるんやけど食べづらくて、
ノロノロもぐもぐやっと食べきったあとは横になって少し休まないと辛いなぁ。

それに、そろそろ次のご飯だってときの空腹が一番ダメみたい。
気持ち悪い・・・せっかく頑張って食べたのに。
miniちゃんにごめんねって思う。

あとは、ものすごく眠い・・・。眠れてしまう自分が怖い。
昼間たっぷり眠ったのに、夜普通に睡眠が取れる。
妊婦は眠いっていう噂はほんまやな。。

2006/06/07(水) やっぱり頼るのは母親
会社を長期休むので数人には事情を話さないかん、ていう事実。
でも今は、状態がいいとはいえず、
身内に言うのも気が引けるような気がしていて、
うちの母だけに打ち明けることにした。

父に言ったら最後、大騒ぎしてしまうから、もしもの落胆があったらかわいそう。

オットの両親にもしばらく、ふせておくことにした。
このあいだ葬式をバタバタと終えたばかりでこの事態を知ったら
わたしの体への影響を思って、心を痛めるかもしれない。

母は「よかったがね。半分は心配やけど、よぅにお祈りしとくけん」って
言ってくれた。手放しで喜べる報告じゃなくてごめんね。
でも絶対、この子が元気で生まれてくるように出来る事は全部するよ。

赤ちゃんのこと、この日記では、miniちゃんと呼ぼう。

この子のために、今日からしばらく仕事を休む。
実は今週を過ぎれば、前年度の仕事が落ち着く時期やったんやけど、
それを待たずしてこの状況。周りの人にはかなり申し訳ない。

もともと健康体なのに、1週間も休む理由も見つからず、
昨日の夜から悩んでたんやけど、
会社には「体調不良で医者から安静にするよう言われていて、
来週結果が出るまでわからないので」と苦し紛れに伝えた。

いつもお世話になってるリーダーさんにはメールで
素直に本当のことを伝えたら、「とても心配だけど、おめでとう」って。
気遣いのあふれた優しいメールだったから、ヒクヒク泣いてしまった。
お腹にさわるような気もしたけど、うれしくて我慢できなかったからごめんね。

一緒にお昼食べてるバイト先の友達にも悪いので、
その子にも伝えたら、「自分のことのようにうれしい」って。

じつは、まだどうなるかわかんないし、あまり人に言える状態でないから、
わたしとしてはめでたい気持ちが少なかったんだけど
その子はかなり能天気に喜んでくれたのでなんかホッとした。

miniちゃんと2人で、おうちでゴロゴロ1週間。
ちょっと退屈だけど・・・頑張るよ。

2006/06/06(火) 初めての婦人科体験
おなかに違和感があったり、体がむくんだりするし、
とても週末まで待てんと思って、仕事帰りに病院に行く事にした。

オットも、少し早めに出勤して早めに仕事を終えて、付き合ってくれた。
夕方だというのに、結構人がたくさんいる。

婦人科自体が初めてなのでかなり緊張したけど、
とてもキレイだし、思ったよりイヤな思いはしなかった。

エコーで見た画面には米粒みたいな白いものが見えて、
「これが赤ちゃんです」やって。6週と3日。まだ心拍はない。

でも検査薬で知っていたせいか、
「おめでとうございます」の一言はなかったょ。(ちょっと寂しいよね)

淡々と説明を受けるうちに、心配なこともわかってきた。
お腹のなかに出血があって、しばらく安静にしておいたほうがいいとのこと。

不安になって「よくあることですか?」ってきいたら
「そうですね。ずっとあって、入院される方もいますし、
 いつまで休めばどうっていうことも言えません」やって。

帰り道、嬉しい気持ちよりも不安のほうが大きくて
少し気分が悪くなっちゃったよ・・・。

でも早めに行ったおかげで薬ももらえたし、
できるだけゴロゴロしてろって言われたからそうしてよう・・・。

ちなみにうちに戻ったころにすごい雷雨がきた。びっくり。。

2006/06/03(土) 記念撮影?
気にはしていたけど、バタバタしていたのと
なんとなく勇気が出なくて試していなかった検査薬、
オットが買って来てくれた。

よーく説明書を読んでみた。なるほど。
ちゃんと結果を得たいので、まるで尿検査のようにして、
2人で検査薬を一緒に持って、ひたしてみた。

結果は1分待って、と書いてある。・・・のに、

みるみるうちに、表示窓が+を示していた。

なんともあっけない・・・

そういうもんなん?って思ってたんはわたしだけみたいやね。笑
一応、デジカメで証拠を撮影してみたりして。

どうもお腹の中には赤ちゃんが出来ているみたい。
でもこのところバタバタしていたせいで、ちゃんと育っとるんかが不安。
早めに病院に行かなくちゃ。。

早々と妊婦雑誌を購入してしまったので、めちゃめちゃ読みふけってしまった。

2006/06/01(木) いい知らせ?
今日、オットの祖母と、最後のお別れをしてきた。

オットと2人、お葬式を少し早めに抜けて、
駅まで送ってもらった帰り道、車の中で義母が、
「なんか耳がかゆいなあ。なんかあるんかぇ?
 ま、これ以上悪い知らせはないか♪」って言っていた。

そういうジンクスがあるの知らんかったけど。。

いい知らせ。。。かぁ。少しだけ予感。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.