myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/06/20(火) 推定予定日発表!!
朝イチで検診へ。
1時間半も待たされた...会社休みだからいいけど。。

今日は別件で受診の友達Yちゃんと待合室で話してたから
気も紛れてよかったけど・・・。これで気分悪かったりしたらどうなるんやろ。

miniちゃんは順調に大っきくなっててこの前の2倍くらいの大きさに!!
混んでたからちょっとだけだったけど、ちゃんと心臓も動いてたし、
流産の危険性もだいぶ減ったって先生からお言葉が♪♪♪

出血は相変わらず残ったまんまみたいやけど、
もうすこししたら、miniちゃんが大きくなってその出血も吸収しちゃって
多分わかんなくなるだろうって。。。なんじゃそりゃ。。。

人間の体って面白いね。。。念のため薬は続けるらしいけど。

7月初めに病院が引っ越しする関係で、少しフライング気味だけど
来週までに母子手帳をもらっておくようにとのこと。

それから基礎体温のグラフを持って行ったから、
推定予定日もわかったよー。2月3日。(たぶん・・・そう言ってた)

エコーの写真の赤ちゃんサイズからの推測だと、2月7日になってたけど。

ま、2月の2週目ってことやね。

さっきそれ、オットにメールしてたら
「ま、そのへんの誤差はいいよ。
 miniちゃん、でてきたくなったらでておいで」だって。

待たされたおかげで、空腹でふらふらしながら母子手帳もらってきたよ。
なんだか母子手帳もらえると、おかあさんのスタートラインに立ったって感じ。
まだ真っ白の、なんでもない手帳だけどね〜。

2006/06/19(月) 久しぶりに出社
今日は様子見ながら、久しぶりに会社に行った。

みんな心配して、「大丈夫?」って気遣ってくれるのに、
「大丈夫かどうかわかんないけど、来ちゃいました♪」って
イタイかんじのコメントしかできないのがもどかしいけど。

ちゃんと状態が安定してれば、赤ちゃんのこと報告すればいいんだろうけど、
余計に気ぃ遣わすかと思うとまだ言えない。。。

とりあえず、仕事も気がかりだったので、
リーダーのKさんと直接話をして、
今後のこととかどうするか相談にのってもらった。

Kさんは40近いんだけど、とてもキレイで(金スマ出れるぐらい)
仕事もできる、みんなが憧れるような人なんだけど、
この夏、婦人科系の手術を控えてて。

子供が嫌いというわけでもなさそうだけど、
子供が居なくて、夫婦の時間を大事にしてるって感じだったから
本当は欲しいけど、今まで恵まれなかったのかな・・・とか
今まで気にはなってたけど、そんなプライベートな話、聞けやしないし、
だから、わたしの妊娠報告も、どんな風に思ってくれるかなって思ってたけど、
打ち明けた当初から、すごく喜んでくれて、心配してくれて。

今日も、改めて「おめでとう」って言ってくれた。

それだけやなくて。

「わたしはダメにしたことがあるから、絶対みゅんちゃんは
 赤ちゃんのこと守ってあげなきゃダメだよ」って。

どうしてそんなに強くなれるんだろう。。

「はい」って返事することしか、できなかったけど。

Kさんの分も、miniちゃんのこと大事にしなきゃ。
せっかくみゅんのところに、来てくれたんだもの。

2006/06/18(日) チャレンジャー
今日はなぜか、ちょっと前から食べたくなった、ハッピーセットを
オットに買って来てもらった。

気持ち悪くて肉を断ってるのに、バーガーが食べられるのかって
自分でも疑問やったけど、なぜか食べれる気がしていた。

もちろん食べる前の空腹状態のときは、辛かったけど、
いざ食べてみると・・・「おいしぃやん。。。」

ポテトも少し残したけど、食べれるやん!!すごい発見。

前にマックジョイクラブの会報誌で、
「なぜかつわりでもマックは平気」っていう妊婦さんのコメントが
載ってたんやけど、あれはあながち嘘やないね・・・。

みゅんの場合はどうも、自分で作って食べるのがしんどいみたい。
空腹で自炊するっていうのが拷問みたいなんやけど、
案外作ってもらえば食べられるのかも。。

というわけで、夕飯は、キャベツと水を混ぜるだけのミネストローネの素で
オットにミネストローネスープを作ってもらったよ。

これならなんとか食べられる〜。

2006/06/17(土) なんとか外出
勇気を出して、外出することに。

でも、顔を洗おうと下を向いただけで・・・気持ち悪いという今のわたし。。
支度をするだけでグッタリ。

それでもオット付き添いで、近所のヨーカドーまでドライヴ。
降りた瞬間、駐車場にポップコーンの匂いが充満してるし・・・
いろんな罠があって困るよ〜(泣)

お腹がすく正午が近づくまでに帰らないかんっていう
ある意味シンデレラ的なカラダなので、急いで買物をしたんやけど、
もう食べ物を見るのもしんどくて、フルーツと野菜はともかく、
魚と肉売場は素通り状態・・・。(ごめんね、、、オット。。)

試食コーナーなどもってのほか。。。

こんな日がいつまで続くんやろぅって思うと憂鬱。

2006/06/16(金) 感謝してるよ
朝からビシャビシャ大雨が降る中、
家の中でオットがせっせと洗濯干してくれた。

前々から洗濯は一緒に干してくれてたけど、
miniちゃんができてからは、ここのところ全部オットが黙って干してくれてる。

本当は仕事が忙しくなってきて大変なのに、
いろいろ手伝ってくれて、本当に優しい。結婚してよかったなぁ。

miniちゃんはきっとオットのことを大好きになるやろなあ。

ご飯食べるのに疲れたので、今日はお昼をそうめんにした。
あんまり栄養はないけど、全部食べれて嬉しかった。

先生も言ってたけどなんでもいいから食べれるものを食べるのが
いいのかもしれない。

でも・・・飽きるし、出来合いのものが嫌いなみゅんとしては・・・。

たこやきが食べたいけど、食べれなかったときのショックを考えると
食べる勇気がない。

2006/06/15(木) 替わって欲しぃ
つわり・・・いつまで続くんやろう。。

今苦痛なのは、夕飯を作る事。
作るまでに何度も気持ち悪くなる・・・大したもん作っとるわけやないのに。
でもネットで調べたら同じ時期の人はみんなそうらしい。
そうかぁ。。みんな一緒かぁ。。

比較的調子がいいのは朝。
朝ご飯はカルシウムウェハース2枚、ヨーグルト、バナナ、ポンジュース。
いつも決まってそれなんやけど、なんとかおいしく食べられる。

最近よく言ってるのは、「替わって」
お腹のなかのminiちゃん、日替わりでオットのお腹に入ってくれたらいいのに。。
(絶対無理なんやけど・・・)

たまごやったら、交代であっためあいこできるのになぁ。

あとは、外付けで、おへそから風船みたいにぷかぷか浮かせて育てるとか?
↑これ言ったらオットが「それ、守るの大変そうやけど?」って笑ってたけどね。

2006/06/14(水) つかの間の・・・
昨日つわりが軽かったのは嬉しかったせいだったのか、
やっぱり今日は辛かった。

特に夕飯前に起きてからがひどくて、
作る前はもう最悪やし、食べたらおさまるかと思ったらそうでもなく。

お腹はすいてるのに食べられない、食べてもしんどいて、もぅ。

今日はオットも帰宅が遅くて、ややすれ違い気味に就寝。

2006/06/13(火) 生きてた!!
1週間経って、2回目の検診。
前は心拍が確認できなかったから、今回に期待がかかる。

いろいろ本とか読んで、自分に「切迫流産」の兆候があることが
わかってるだけに憂鬱。。

病院まで、車で送ってもらってオットと別れ、オットは仕事へ。
病院についたら、不思議とリラックスできて、眠くなってきた。
1週間家にひきこもりっていう状態が、みゅんには合わんかったんやろね。
久しぶりの外の世界が、ものすごく新鮮。

診察室に入って、エコーの画面へと目をやると、
前とはちょっと様子が違う・・・(どうしよう、、)息をのんだ瞬間、
「えーとこれが前も言ってたと思うけど赤ちゃんの袋、
 米粒みたいなのが赤ちゃん。わかる?
 で、この辺が点滅してるでしょう?・・・それ、赤ちゃんの心臓が動いてるの」

「はぃ。・・・はぃ。」返事をする声が少し震えた。

よかったー。miniちゃん、ちゃんと1週間分大きくなってるって。
心拍も認められたから、少しは安心。

ただ、1週間前と変わらずお腹の中の出血が消えない。
先週からのお腹の張り止めの薬に加えて、止血剤も処方されることになった。

それでも帰り道はすごーーーーーくいい気分で、
つわりもどっか行っちゃった。

お昼ご飯にサンドイッチとパン、野菜ジュースを買って、
本やさんによって雑誌を買い、スーパーで食材も買い足した。

あんなに気持ち悪かったのに、おかしぃよなぁ・・・。
このままつわりがなきゃいいのにー♪

帰ってオットと母親に報告した。
心拍確認できたってことで、オットの両親とうちの父、兄弟にも
知らせてやるかーってことでさっき早速メール。。

やっと、幸せな気持ちが芽生えた、って感じかな☆うれしい。
miniちゃんは5mm、miniちゃんの入ってる袋は2cmくらいの大きさ。

2006/06/12(月) 一日中眠ってた理由
明日は病院の日。

この1週間ひきこもりしてた結果がわかる。
一歩も外に出なかったけど、だからといって自信もなくて、
起きてるとそのことばかり考えそうやったから、寝て過ごした。

こんだけ気持ち悪いんやから、ちゃんと育ってて欲しいけど
病院まで歩いて行くのさえも、不安な今の自分。。大丈夫かな・・・

明日、元気なminiちゃんに会えますように。

2006/06/11(日) 悪いとわかってながらも
ついに不満が爆発。

さすがに家にこもりっきりで、おいしくご飯も食べられず、
気持ち悪いと来るとストレスもたまる。

オットに買い出しを頼んだら、思ったのと違うものを買って来た。
それが引き金になって、すごく悲しくなって。

感情の起伏が激しくなるとか本に書いてあったけど
確かにそうかもね。

寝転がっててもできるF1観戦が、唯一の楽しみ・・・。
意外とデットヒートが少なくて、途中寝ちゃったけどね。
でも琢磨完走できたし!!

W杯始まったけど、こんな調子じゃ大事な試合も見れないかもな。。
来月は本によると、つわりがピーク・・・おそろしぃ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.