myun-mini育成日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/30 こちらで最後の検診
2006/11/24 miniちゃんのお洋服とみゅんのお洋服
2006/11/23 miniちゃん、琢磨の乗ったマシンのエンジン音を聞く。
2006/11/22 中華三昧
2006/11/16 検診のあとは母親学級

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 衝動買い
今日は出かける前に既に気分が悪くなった・・・。
でも連日少しずつ家から出るようにしているおかげで、
そんな日でも外に出てみようっていうチャレンジ精神が。。。いい傾向??

お腹のなかが空っぽなのをいいことに、
フラッと寄った靴やさんで、SALEになってるぺたんこサンダルを買った。
足の甲をちゃんと包んでくれるタイプなので、これなら楽。
ぺたんこだけど、今よく履いてるウエストゴムの(苦笑)
手元の膝下スカートと合うgirlyなサンダルって難しいかなと思ったけど、
これならいいかも。ただ、身長はどうしても低くなっちゃうけどね。。

今シーズンはお世話になります・・・。

2006/06/29(木) 午後のお散歩
最近は、午前中に小一時間出かけるのが自分のペースやったんやけど、
今日は午前中ダラダラっとしてしまったので、
午後、ちょっと出かけることにした。

特に買い足しておく食材もなかったので、近くのセブンまでお散歩。
しばらく外に出ない間に、午後は夏休みのような蒸し暑さで参った。
空気がもぁーっとしてる。。。

セブンは近いんだけど駅と逆方向やからあんまり行かない。
目新しいものはないか、ぐるっと回ってみたけど大して欲しいものないなぁ。

結局ファッション雑誌とヨーグルト、それからFREEの住宅情報誌をもらってきた。
ま、暇つぶしにはなるかな。

miniちゃんが出来る前から一戸建て購入計画はあったんやけど、
なかなか予算と立地で妥協できるところがない・・・。

目安としては、建売り新築4500万以下、
駅徒歩10分ほどというのが希望なんやけど、これが案外難しい。

結局ペラペラとめくっては見たもの、条件に完璧合致するものはないね。

2006/06/28(水) ちょっと足を伸ばして
会社の帰りによく行っていたスーパーまで行って来た。

ずっと家から近い方のスーパーしか行けなかったので、
ちょっとした冒険・・・っていうと大げさやけど。

今日行ったスーパーは激安店なので、夕方なんかは殺伐としてるんよね。
午前中やから、大丈夫かなーと思って行ってみたけど、
やっぱり結構混んでた・・・。

おばちゃんパワーに圧倒されて、買物は手短かに済ませたけど、
どこに何があるかわかってる分、気持ち的に楽ではあったかな。。

安いから買い過ぎに注意しないとと思ってたけど
やっぱり思ったものじゃないものも入れちゃうもんだから、
カゴはだんだん重くなり・・・。ほどほどでストップ。

出歩いてるのがいいのか、miniちゃんが安定してきてるのか、
つわりもそれなりにおさまっていたので、
帰って少し身の回りだけ片付けたりしてみた。

少しずつペース掴めてきたかなあ。

雑誌によると来週あたりがつわりピークらしいんやけど・・・???

月曜日コンサートに行きたいのでせめてその日だけでも
miniちゃんいい子にしててね♪ね♪

2006/06/27(火) おててとあんよ
今日は検診に行って来たよ。

都の割引があったにも関わらず、1万8千円の出費。
保険が効かないとはいえ、本当に大変なお金が要るんやね・・・。

今日は少し空いてたから助かった。
体重、血圧を計って、血液取って。盛りだくさんやったから。

待ち遠しかった1週間ぶりのエコーでは、
miniちゃんの元気な姿を見られてすごいホッとした。
最後に出社した日、お腹が少し痛かったりして心配してたけど、
ちゃんと大きくなってくれてた。

先生によると、逆さまになってるらしいminiちゃん。
てっきりまっすぐ向いてると思って胴体のほうを頭だと思ってたら、
逆だった・・・笑。やられた。

よーく見ると心臓が動いてるのは上のほうだからそっちが胴体。
だから逆さまになってるって納得。

先生の説明により、ちっちゃい手と足らしきものが確認できた。
ホントにオタマジャクシみたいに生えてる。。。可愛いなぁ。

miniちゃんが元気だったので気分もとってもよくて、
帰りはいろいろ寄り道しちゃった♪♪

先生も、「これからは、なるべく動いたりして2週間後にまた来て」とのこと。

病院が移転するので2週間空くから少し心配だけど、
無理しない程度におでかけしようね。

2週間の間、薬はまだ続けるって言われたのが憂鬱だけど、
予防のためだって言われたらしょうがないか・・・。

2006/06/26(月) 食料が・・・
土日買い出しに行かなかったせいで、冷蔵庫の中が。。。
特に朝食として食べてるバナナとヨーグルトが尽きたので不安になる。

明日は検診があるし、朝食がないとキツいので、
仕方なく買い出しに行くことにした。

近くのスーパーまでは歩いて7分くらい。
会社に行ってたときにいつも行ってた激安店に行けないのが痛いけど、
持って帰る距離を考えると近いほうがいい。

虫食いの穴が開いた桜の葉っぱの下をずーっと川沿いに歩いて行くコース。

川の水はキレイ、とはいえないけど、
今日みたいに、小鳥が水を飲んでたりするのが見えるとちょっとうれしい。

近所の軒先にあじさいが咲いてたり、
アスファルトの曲がり角にアザミが咲いてたり、
おなかのminiちゃんと一緒にいろんなものを見るのは気分転換にもいい。

ただ、帰る頃になるとどーしても気持ち悪くなってきちゃうのが辛いけどね。

今日はなぜか、お昼にカツサンドが食べたくなったので購入してしまった。。。
食べれるのか??って思ったけど、もともと好きなものなので
案外食べれた。。何がよくて何がダメなのか未だによくわからん・・・。

ま、食べれるものは食べときゃいっか。

2006/06/25(日) 雨のお散歩
昨日の教訓を元に、心を鬼にして、
朝ご飯を食べた後、自分の体にいい聞かせながら出かける支度をした。

少々気持ち悪くても、でかければなんとかなる。
「気持ち悪くなんかない」って暗示かけながら。。

コンビニで、お昼ご飯を買って、公園までドライヴ。
大きな蓮田のある公園で、あじさいが少しあったのを覚えていて、
あじさいが観たくてそこを選んだ。

雨が少し落ちて来たけど気にしないで、
屋根のついたベンチで、コンビニのおにぎりとサンドイッチを食べた。

びっくりしたのは、蓮田で子供たちがザリガニ釣りをしてたこと。
えさは昔みゅんがやったのと同じ、スルメだった。
めっちゃ楽しそう。。。みゅんもやりたいくらいだった。
(スルメの匂いがダメやと思うけど。)

あじさいは少ししか咲いてなかったけど、
それでも外の空気は気持ちがよくて、うれしかった。

公園には家族連れの他に、お腹の大きい妊婦さんもたくさん居た。
みゅんもあんなお腹になるんかなあ・・・。
まだまだ遠い未来のような気がするけど。。

たくさん雨が落ちて来たのでそろそろ退散。
体が冷えて、お腹壊しちゃった。
お腹が苦しい気がしてらくちんなワンピースを着たのはいいけど、
そのせいでお腹が冷えたっぽい・・・失敗。

2006/06/24(土) 発散
休みといえども、朝は規則正しく目が覚める。
おなかにminiちゃんが居なかったころは
土曜は2人して昼まで寝てたりしてたのに、そうもいかない。

おかげでオットは少し眠たそう。
みゅんも朝ご飯を食べると体が重くなってゴロゴロしてしまい、
外に出たかったのに、タイミングを逃した。

さらに、お昼は何か、いつもと違うものが食べたいと思ってたけど、
お昼のタイミングも逃してしまった。

みゅんは食べ物の事考えたくなくて、
オットは、みゅんが何を食べれるのかわかんなくて、
お互いがお互いにゆだねながら、だらだらしてしまい、
気分も悪くなってきて・・・。

買物に行っても、好きなものは買えないし、
前みたいに、献立を考えながらスーパーに長時間居るのも無理。
それを考えるとだんだん悲しくなってきて・・・。

ぼろぼろ泣いちゃった。

ご飯のことで泣くなんて情けないけど・・・。

結局空腹をりんごで満たして、またお昼寝した。
ごめんねminiちゃん・・・。

夜ご飯は、こんなみゅんを見かねて
オットがハヤシライスを作ってくれた。(肉抜きで)
最初の何口かはおいしいんだけど、完食はできんかった。

明日こそどっか出かけよう。

2006/06/23(金) トドメの一発
帰宅したオットが、「今日ちょっと衝撃的なことがあって」と切り出した。

確かに衝撃的だった・・・でも神様が決めてくれたのかもしれない。

オットの友人(みゅんのサークルの先輩でもある)Nさんが
結婚するらしいんやけど、式の日取りが・・・日本GP決勝・・・

前々から、「みゅん安定期ぽいけど、あの人ごみで行けるかなあ」って
ボヤいてはいたけど、行けるものなら行きたいと思っていた鈴鹿GP。
もしみゅんが無理でも、オットだけでも行かせようと思ってたのに・・・。

まあ鈴鹿は毎年あるし、Nさんの結婚式の方が大事なのは
わたしもオットもわかってるんだけど、
当のNさんが、F1に参戦している某自動車メーカー勤務だということで
ちょっと腑におちない感じだった・・・なぜその日に??

まあ3連休だし、その日が都合がよかったんやろね...

というわけで、せっかくチケットを取っているというのに、
鈴鹿は無理っぽいですぅ・・・(今年はヘアピン観戦だったのにな)
諦めろ、っていう神様からの御達しかもしれない。

ちなみに、「鈴鹿は毎年あるから結婚式行くよ」って返事をしたら
「その日しかなくて...実は上司が来てくれるかも不安」とのこと。。
・・・ですよねーー。

でも、会場はわたしたちが結婚式を挙げたところ!!
わたしたちが結婚したとき、結婚式に感動してくれてた記憶があるから
そこを選んでくれたってなんかちょっと嬉しいなあ。

miniちゃんも居るし、よろこび倍増やね。

2006/06/22(木) 遊びの誘いを断る
今週末、家に遊びに来てって誘われてたんやけど、
当然今の状態では電車に乗って行けるわけもなく、
人様のうちで、長時間居る自信もないので、断ることにした。

適当な理由で断ってもいいんじゃない?って他の友達には言われたけど、
嘘をつくのも嫌なので、正直にカミングアウト・・・。

結構ドタキャンにも関わらず、喜んでくれて、
わたしの体が大事だから、気にしないでってことだったのでよかった。。

こうやって何かの誘いをしばらくは断らないかんのやろなあ・・・。
遊びに行く予定だった友達には赤ちゃんが居て、
旦那さんが外出する予定だから遊びに来てって言われたので、
会えないって言われて、きっとがっかりしたやろなあ、って思うと
ちょっと申し訳ない。。

しばらくはminiちゃん優先だから、頑張って大きくなってね。

2006/06/21(水) しばしの別れ
今日は朝から社員さんに妊娠のことをカミングアウトして、
休暇を取る相談をしてきた。

当分はつわりで仕事にならないし、
だからと言って6月末で辞めるのはちょっと無責任な感じやし、
またあとで安定してきた頃に、自分も暇やしね。

明日から7月いっぱい休みが取れた。
8月になったら出社して、9月末まで勤めるつもりで居る。

今まで頑張って来たかいあって、
「ずっと頑張ってこられたのを知ってますので、
 安心して休んでください。赤ちゃんを生むのが一番大事ですから」って
社員さん言ってくれたー。ちゃんと理解が得られて、miniちゃん良かったね。

昨日の検診で安心できた時点で、
会社で仲良くしてる人たちにはメールを送っておいた。
さすがに何も言わず長期休暇じゃあ、入院するのかと心配されそうやし。

うちの会社はママさんが多いので、
みんな喜んでくれて、すごーく体を気遣ってくれた。
自分たちの体験談とか話してくれたりして心強いし、
会社お休みしてても、たまに調子いいときはお昼でも食べようって誘ってくれた。

でも、一緒に働いてる人で短期の派遣さんは、
8月にみゅんが戻って来たころに居ないって子もいて、
やむを得ず事情を説明して、今日急遽、お別れしてきた・・・。さみしぃ。

まだ辞める日はまだまだ先って思ってるけど、
案外すぐに来ちゃうんやろなあ。。。

昨年度のデータバックアップと、休む間の事務処理を前倒しでやったので
やたら疲れた・・・。おなかが空いてフラフラ。。。

書類を留めようとしたらダブルクリップが勢いよく飛んでった。。
おなかが空いて力が出ないって・・あんぱんまん呼ぶしかないね・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.